力み

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオ アランチャ 吉村です!

 

先日、久々にダーツ&卓球をやりました!

ダーツは、なかなかの高スコアでご満悦

あまりに勢いよくキレ~イにぶっ刺さり、

 

「強ーーい!ぶれなーい!!」

 

と言われていたのですが、変な力みがあったのか

翌日じんわりと腕に筋肉痛が・・・

 

わたくし、腕力が結構あるためテニスとか卓球も

力ずくでバチコーンと打ち返してしまい、

ラリーが続きません(笑・・・あ、サーブは結構上手)

 

「優しく、優しくね!」と思っても、ついつい

気合いと言う名の「力み」が入ってしまうようです。

 

今月末に開催される、久々のアランチャアカデミーの

お題が「力み」。

アカデミーではお馴染みの㈱マメキカク土屋先生が

お話して下さいます。

 

今までにない、新しいテーマなので楽しみですね!

いつも、難しい専門書に書いてあるような内容も

分かりやすく噛み砕いてお話して下さいます。

ぜひ、皆さま奮ってご参加下さいませー。

 

最後に。。ウォーミングアップ?する手塚先生の横で

ストレッチ始めたPR担当の佐藤さん。

毎日ちょっとづつ練習してます。コツコツの積み重ね

大事ですよね!暑さに負けない身体を創りましょう

 

__ 1

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882