冬、来たる

こんにちは晴れ

スタジオアランチャの佐野マイコですニコニコ

寒くなりましたね雪

この前まで、あったかくて、蚊もわずかながら健在だったのに、

(月曜日に、刺されました。。。汗

これほど急だと、体調管理もなかなか・・・

風邪などひかないように、気をつけてくださいねカゼ注意

さて、寒くなると、身体が凝ります

寒くて、肩にギューッと力が入ってしまったり、

あまり身体を動かさなくなったりするせいでしょうか

寒い時って、歩く時も、腕を振らないで足だけで歩いているような?

凝りは、動かさないところに現れますえっ

「肩凝りがひどいです」とおっしゃる方で、

肩甲骨の動きが悪い方もたくさんいらっしゃいます

寒くて、力を入れていると、背中も凝ってしまったり

そして、春になると、ギックリ腰が多いのは、

冬に固まっていた身体が、急に動く(動かす)からだと聞いたことがありますショック!

冬や、春に身体の不調や、思わぬギックリ腰などにならないために、

これからの時期も、ストレッチや軽い運動はオススメです合格

あたたまるものを食べお鍋

あったかいお風呂に入ってお風呂

ストレッチで身体をほぐすストレッチ ストレッチ ストレッチ

もちろん、アランチャでのレッスンもオススメです音譜

あったかいですよ、スタジオにひひ

床が黒いので、冬でも、直射日光のあたるところは、

裸足で踏むと 「アチっあせる」 です(笑)

冬も元気いっぱいのスタッフが、皆様をお待ちしておりますアップ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882