コアトレーニング

こんにちは♪.・。*

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia(アランチャ)の今薗です。

きょうはとても冷えますね。

朝、とても寒かったので、

風邪をひいてしまったのかと思いました。

「スッキリ!!」をみてくださった方、ありがとうございましたハート

毎朝自宅でマスターストレッチをする習慣があるのですが、

AM4時ころに、ひとりでマスターストレッチをしている自分にはちょっと笑えました笑

加藤さんもテリーさんも、

素で、「これ良いなぁ欲しいなぁ」と言ってくださってましたよ♪.・。*

さてさて、菅原せんせいは休む間がありません。

今度はこちら↓↓が待っています。

コアトレーニングフェスタ2011


11月23日(水・祝)



菅原せんせいが講師を務めるセミナーはこちら↓↓です。


コアトレーニング × ミニボール 

~ミニボールで脊椎の柔軟性を引き出す!~ 


AM10:10~12:00

菅原せんせい以外の講師の方々のセミナーも



興味深いものばかりです。




トレーナーの方はもちろんですが、



“コア”についてきちんと学びたい方、



“コア”を鍛えたい方は



参加されてはいかがでしょうか?

ちょっとお知らせつづきですが、

アランチャアカデミーについても朗報があるので

お知らせお知らせはーと

11月27日(日)のアカデミーですが、

お申し込み受付開始早々に満員御礼になってしまったので、

開催場所を変更し、多くの方にご受講いただけるようにいたしました。

ご参加希望の方はご連絡くださいませ。

アカデミーの内容詳細は下記のとおりです。

(菅原せんせいのブログからコピペすまいる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「腰椎&股関節の分離と協同エクササイズ」

~腰椎の安定性を保ちながら股関節の可動性を高めるセルフエクササイズ~

〈開催日時〉2011年11月27日〈日〉19:00~21:00

〈参加費〉
¥10500


〈お申込み〉

mail@arancia78.jp 

トレーナーさんや治療家さんだけでなく、どなたでもご参加頂けます!


以下斎藤先生から皆さんへのメッセージです。
9月に行った「胸椎の可動性を上げるセルフエクササイズ

」に続いて、
今回は「腰椎の安定性」と「股関節の可動性」を高めるエ

クササイズについてレクチャーしていきます。
はじめは、パフォーマンスを高める為に必要な「分離と協

同」の概念について少しレクチャーをし、その後、腰椎を
安定させながら股関節の可動性を高めるための具体的な実
技を行っていきます。
フロアベースのエクササイズから徐々に重力下でのエクサ

サイズに発展させていきます。
ポイントは「腰椎と股関節の連動」と「体との対話」。
日頃何となくこなしているエクササイズでも、細かく意識

して行えば質の高いエクササイズに大変身!
クライアントのトレーニング指導だけではく、皆さんの体

調管理としても使えます。
斎藤先生のプロフィール

(有)ウェルネススポーツ代表取締役/NESTA JA
PAN副代表。
パーソナルトレーナーとして業界屈指の実績を持ち、組織

の経営、様々なプロジェクトのマネジメントも行う「マル
チプルトレーナー」。
山形県出身。1972年生まれ。
東京学芸大学教育学部健康スポーツ科学学科卒業。
小学校時代から、スキー、水泳、野球、陸上、サッカーな

どスポーツに明け暮れるが、高校時代に陸上三段跳びで大
ケガをし、選手としての道を断念。
ケガのリハビリの経験により、大学時代にはスポーツトレ

ーナーを志し、
健康スポーツ医科学の勉学に励みながら、競技スポーツと

フィットネス分野でトレーナーの下積みをする。
卒業後は本格的にスポーツトレーナーへの道を進む。
様々なスポーツチーム、アスリート、芸能人のトレーナー

として活躍の後、
2004年に独立、2006年に法人化し、(有)ウェル

ネススポーツ設立。2007年NESTA-JAPAN理
事、2010年NESTA JAPAN副代表就任。
現在は「ライフスタイルコーチング」の理念を掲げ、老若

男女問わず、アスリートから低体力者までの幅広い人達に
対してトレーニング指導・コーチング・健康づくりのアド
バイスを行っている他、後進の育成やスポーツジム・スポ
ーツチーム・企業・学校などへトレーナー・インストラク
ターの派遣も行っている。
また、スポーツ・健康・フィットネス分野の教育コンサル

ティングやプログラム開発、トレーニング器具開発アドバ
イザー、TV・雑誌の監修など、スポーツトレーナーとし
ての知識を活用し、幅広い分野で活動している。
au Smart Sports「Fitness」エク

ササイズ総監修、
「Karada Manager」コンシェルジュ&トレ

ーナーサービス
エクササイズ総監修。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食欲の秋、

スポーツの秋、

そして、

学びの秋!ですね。

みなさま、一緒に学びましょハート

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882