先生方も・・・

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオ アランチャ 吉村です

 

まず反省。・・・お久しぶりでございます

先月2回もblogお当番をすっとばしてしまいました。

 

写真-11

 

 

外傷として見えるのは小さな裂傷だったのですが

怪我して1ヶ月経つも第一関節があまり曲がらない

&変に力むからか腱鞘炎のような痛みと痺れ・・・

たかが指1本、されど指1本。意識したことなかったけど

ふだん意外と活躍してたみたいで、こんな風に固定

されちゃうと生活の中の色んなことが不便!!

 

両手のほとんどの指の骨を骨折?した経験をお持ちの(笑)

菅原先生いはく「半年はかかるよ」ということなので、

気長にリハビリします。とほほ。

 

さてさて、アランチャはピラティスやマスターストレッチ、

ボディキーなどなど各種資格コースを開催しており、

何らかのスポーツの指導者やトレーナーさん、ピラティスや

ヨガのインストラクターの方々がおいでになることも多いです。

 

今日のグループレッスンには、わたしがトレーナーになりたての

ころからのお付き合いの渡辺美沙先生がいらっしゃいました。

 

木曜のグループは「リセット&コアトレーニング」

まずは呼吸で力みを解きながら集中力を高めていきます。

そこからピラティスに限らず、ヨガ、マスターストレッチ、

ボディキー、ピラティスリング、ファンクショナルトレーニング

などなど何でもありで(尻上がりに強度は上げますけど)、

コアを意識しながら動いていきます。がっつり。

その中で、ムーブメント一つ終わるごとに自分のカラダの

変化を「自感」していくことが目的です。

 

 

今日もがっつり時間たっぷり動きましたが、皆様よい笑顔

 

 

 

レッスン後、美沙ちゃんと記念撮影(まりこちゃん撮影ありがとう)

写真-10

毎度のことですが、ピラティスやヨガについて、カラダのこと、

話しはじめると止まりませんね。今日もたっぷり語り合いました。

 

 

指以外はだいぶ本調子に戻ってきたので、わたしも自分が

レッスン受けたいな〜。

 

サキ先生、ガッツリお願いしまっす!うっす

 

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882