マタニティセミナー

こんばんは

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です

 

本日は『マタニティセミナー【産前】超入門』を開催致しました

マタニティピラティスは

・妊婦さん特有の姿勢によるストレスからの解放

・呼吸によるリラクゼーションや集中力、腹圧のかけ方

・骨盤底筋群のコントロール力強化

・分娩時の骨盤の動きのサポート

・産後のケアを効果的にする

などなど・・・

たくさんの効果があげられます

IMG_8376

写真はぬいぐるみにモデルになってもらい、赤ちゃんがどんな風に骨盤の中を通って生まれてくるかをご説明し、いかにピラティスが重要か!!!を力説?!しているシーンです・・・(笑)

 

また、出産経験のあるママさん方にもご参加いただき、様々な経験談も教えていただきました

ママの身体には赤ちゃんの成長とともにたくさんの変化が現れます。

どんな変化が起こるのか、またそれに対してどんなことをするとよりハッピーなマタニティライフを送れるのか、

ママ自身だけでなくトレーナーのみなさま(男性トレーナーのみなさまにも!)知っていただく機会、これからも増やしていきたいと思います

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882