マットピラティス資格スケジュール&きっかけ

こんばんは!
中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

さて、本日はまもなくスタートの『マットピラティス資格コース』日程のご案内です。

※満員となっておりました【5月7日(木)スタート】のクラスにキャンセルがありましたので、あと1名さまお入り頂けます!来週からですが、もし「これはタイミングかも?!」なんて思われた方、ぜひぜひお待ちしております♪

【日程】
・5月7日(木)スタート 木曜10:15-12:45 →残1
・5月22日(金)スタート 金曜10:15-12:45 →満員
・6月3日(水)スタート 水曜10:15-12:45 →空きあり
・6月6日(土)スタート 土曜16:15-18:45 →空きあり
いずれも2.5時間×全13週(約3か月)=計32時間

【受講料】162,000円

3か月かけて、約60のムーブメント、基礎解剖学、指導法をじっくり学んでいきます。
1クラス6名様までの少人数制です。

詳細はコチラ。
https://www.arancia78.jp/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

随時マンツーマンでの体験レッスンも承っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。
mail@arancia78.jp

ちなみにですが…
私はダンス中の怪我をきっかけにピラティスを学び始めました。
膝の靭帯をきってしまい、手術からのリハビリ生活。。。
整形外科でのリハビリは、痛みを伴いながらただただ言われるがままにメニューをこなすので、なんとなく感覚的に疑問を感じイマイチ身が入らない日々。。。
その頃は解剖学もトレーニングも全く知識がなかったので、よくわからないままやるのが嫌だったのかもしれません。
そんな時色々調べて行きついたのが「ピラティス」です。
しばらくの間「ピラティス」でなく、「ティラピス」かと思っていたくらい(笑)、ピラティスについて何も知らない状態でしたが、なぜか直感的に「ビビビッ!!!!!これはやらねば!!!!!」っとくるものがあり、いきなり資格を取りました。(←今考えると、無謀な決断(^^;)。。。)

よく考えもせずはじめたピラティスでしたが、怪我の回復はもちろん、
どんどん動きやすい身体になっていくことに驚きました。

更に、長年行っていたダンスの基礎練や、振付の中にでてくる様々な動きがとてもクリアにイメージできるようになったことが、私にとって一番大きな変化でした。もちろんダンスの指導方法も変わりました。

今ではダンサーさんとだけでなく、姿勢改善やスタイルアップしたい方、腰や膝のトラブルをかかえる方、産前産後のママさんケアなど本当にたくさんの方とピラティスしています。

直感に任せてなんとなく行動する派な私ですが(笑)、ピラティスがこんなにも自分の生活の軸になるとは10年前は想像もできなかったです…。

自分の話が長くなってしまいましたが…
ピラティスに興味がある方も、よくわからないけど何となく気になるからやってみようかな!という方も、ぜひぜひとにかく一度ピラティスを体験しにいらしてみてください。
何か新しい世界があるかもしれません♪
お待ちしております!!!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882