マットピラティス資格コース解剖学講座

こんばんは!
アランチャ高田です。

今日はマットピラティス資格コースの水曜クラスの日!
今週は特別に菅原先生に『解剖学講座』をしていただきました。

20140702-221426.jpg

・ピラティスとは?を一言で説明するなら?
・ピラティスとヨガの違いは?
・体幹っていったい何?コアって何?
・ピラティスって何呼吸?
・なぜ”肋骨を下げて”おく必要があるの?
・横隔膜の動きって?
などなど・・・

とっても基本的なことだけど、
これ全部、ピラティスを知らない方にクリアに説明してみて!と言われたらどのくらいできるでしょうか?!

その他、受講生の方からのご質問で、あらゆる方向に話が発展し、興味深い話が盛りだくさんのクラスとなりました♪

いつも菅原隊長のレクチャーは、いわゆる”教科書通り”なところがほとんどなく(笑)、でも!だからこそみんなの心と頭にズコンと入ってくる!楽しい講義です♪

今日ご参加のみなさんもとっても楽しく勉強できたとおっしゃっていました♪
ありがとうございました!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882