マスターストレッチ月間でした☆

こんにちは! スタジオアランチャの二宮です!

子供のころからとっっっっても汗っかきのわたし、5月下旬の突然の真夏日に心が折れそうになりました。( 笑 ) お客さまより謎に汗をかいてるわたしです… 

スタジオアランチャでは5月にマスターストレッチ資格コース レベル1、レベル2・3、バンジートーンセミナーなどマスターストレッチに沢山触れて学ばせていただきました!

レベル2・3の資格コースでは、レベル1で習う基本の動きからアドバンスに発展したムーブメントであったり、フロアワークや片手のみのバーレッスンに近い形でのムーブメントもあります。テキストをベースに全4回、参加された方々の身体の使い方の特徴や起こりやすいエラーパターンを学ぶ時間もありました。

参加されたみなさま、今回の資格コースを通じてご自身の身体の変化を感じられ動く中で新たな発見があったようです。

私もコースに参加させていただきましたが、改めて苦手な動きを再確認。。 あぁ~やっぱり左股関節イマイチだなぁ~~なんて思いながら1つ1つのムーブメントに丁寧に向き合い、自分の身体とも向き合い、参加された方々や先生に見てもらうと少しずつ感覚がクリアになっていきました! 

こちらはバンジートーンのセミナーの様子です。女性の方で上半身に強さがない方は結構いらっしゃるのです。私もです…アハハ マスターストレッチにバンジーと呼ばれるゴム状の紐をつけて動いていくと、普段以上に足底からのつながりや体幹・上半身の安定を体感できます。ダンスに限らずスポーツや運動をされてる方は体幹を安定させたままで手足を動かすのがベースとなってきますが、バンジートーンを使うと腕や脚の力だけではどうすることもできず… Wholebody のハーモニーで動くことの大切さを感じられるツールです♡

7月22日(月) マスターストレッチ1Dayセミナーを開催いたします。 6月に行われるイタリア研修のフィードバックも含まれ、ベーシックの確認・評価方法などなど… しっかりマスターストレッチを通して身体と向き合っていきます。早割等ございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

mail@arancia78.jp または 03-6416-1882

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。 きっと今年の夏も暑くなるでしょう… しっかり動いて、しっかり食べて、良い夏を過ごせるようにしていきましょうね~!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882