マシンピラティス「教科書復習セミナー」

こんにちは!

渋谷・中目黒・代官山
ピラティス・マスターストレッチ
スタジオアランチャの花子です

セミナー詳細案内シリーズラストとなります!
連投失礼いたしました。

最後にマシン(リフォーマー/タワー)ピラティス資格のセミナーについてご案内させていただきます!
教科書復習セミナーにつきましては、通常の4名のセミナーとは異なり約6名くらいで行っていきます。

ムーブメントを深めていくこともするのですが、
・呼吸や動きの確認
・教科書の復習がしたい
・マシンに触る機会があまりない
という方が対象となります。

以下スケジュールと詳細となります。
ぜひ参考にしていただければと思います!

2020年9月25日(金)8:00-10:00「胸郭・肩甲帯編」【残席4】
胸郭・肩甲帯にフォーカスをしたムーブメントを教科書から復習していきます。胸郭・肩甲帯は動きを出すのはもちろん、安定をさせていくことも大切です。
ムーブメントの復習やリフォーマーに触れる機会にしていただくのはもちろん、レッスンメニューの組み方やムーブメントを深めていく参考にしていただければと思います。

 

2020年10月16日(金)8:00-10:00「コア編」【NEW】
コアワークというと、「腹筋がつらい」というイメージがあるかもしれません。腹筋を使うことによって余分な四肢や首への負担が原因なこともあります。
リフォーマー/タワーを用いることで、関節がスムーズに動き、無理なくコアワークを行う流れの感覚を得ることができます。教科書を復習していくことで、コアワークを深めていきましょう。

 

2020年10月21日(水)8:00-10:00「脊柱編」【NEW】
マシンを用いて、脊柱を、屈曲・伸展・回旋・側屈といろんな方向に動かしていきましょう。背骨の動きをだすのには、ムーブメントの順番も大切になってきます。ムーブメントを深めつつ、レッスンの組み方の参考になればと思います。

 

 

※資格更新とは※
BESJマシン(リフォーマー/タワー)ピラティス資格生のみなさまは年度内に1つセミナーをご受講いただき、更新していただく必要がございます。
今年度は新型コロナの影響で、2019年度の更新がまだの方も、2021年3月までに2019年度分のセミナーを1つご受講いただければ、更新継続とさせていただきます。
なかなか例年通りにはいかない毎日とは思いますが、なるべく早めのご受講をお願いいたします。
プライベートレッスンでの更新も可能です。
⇒mail@arancia78.jpまで
資格についてなにかございましたら、以下までご連絡くださいませ。
⇒info-tokyo@body-element.org

資格更新の方も、教科書復習したい方も、ムーブメントを深めたい方も、お待ちしております!

 

花子

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882