ピラティスリング

こんにちは!アランチャ高田です。

 

先日ピラティスリングのコースが開催されました。

リングというと、「内転筋がきつーい!!!」が主なイメージかと思います(笑)

もちろんそれもあるあるなのですが、実は他にも本当にたくさんの使い方があります。

 

例えば呼吸。

リングを胸やお腹に当ててその抵抗を感じながら丁寧に呼吸していくと接している部位が活性化されて呼吸がとてもスムースになります。

もしくは肩関節の調整。

手にリングを挟みながら肩の運動を行っていくことで胸の前が開き肩の安定筋も活性化されます。

お首の位置調整にも使えます。

リングを頭にひっかけたりおでこに圧迫したりしながら、やはりその抵抗を感じて動いていくととってもよく首が動くようになります。

 

その他にも身体の中の様々なネットワーク作りにとても便利で、アランチャのセッションでも大活躍していますよ!

ご興味のある方はぜひぜひお声かけくださいね。

mail@arancia78.jp

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882