ピラティスの歴史セミナー

こんばんは!

 

 

アランチャ花子です。

 

 

先日、BESJ武内代表による、ピラティスの歴史セミナーが開催されました!!

武内代表は自他ともに認めるピラティスオタク(褒め言葉です!)!!

いろんなピラティスティーチャーから直々に聞いてきた言葉を頼りに、ピラティスを紐解いていってくれます。

ピラティスさんは兵士のリハビリとしてピラティス(昔はコントロロジーと言われた)をつくったという歴史があります。

 

そのピラティスさんが、昔は身体が弱くいじめられっ子だったということは、みなさんご存知ですか??

 

学校でいじめられていたピラティスさんですが、

動物のしなやかな動きを観察し、武術やトレーニングを自分で取り組み、14歳にはデッサンモデルになるほどの肉体美を手に入れたという歴史があるのです!!

努力してこの身体を手にしたピラティスさんを知ると、よりピラティスというメソッドが身近に感じて好きになりました^^

 

 

以下、ご参加いただいた皆様からのアンケートです^^

 

また武内代表に歴史を語っていただく機会を作りますので、ぜひぜひ、直接歴史をききにいらして下さい!

 

花子

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882