ビタミンエース!

 こんにちはビックリマーク

スタジオアランチャの佐野ですニコニコ

毎日寒いですね雪の結晶

寒いと、どうしても身体に力が入ってしまいますブルブル

お風呂に浸かるのが、最近の一番の楽しみになっています温泉

温泉にでも行きたい気分得意げ

 今朝、テレビで

「年だなーと思う瞬間」みたいなテーマの街頭インタビューを見ましたテレビ

インタビュー対象の年齢は、どんどん下がっていって、

最終的に中学生ショック!

そして、中学生も、年だなーと思うらしいのですあせる

中学生もかぁ(>_<)

でも、自分も中学の時は中学の時なりに、そう思ってたのかも?

過去の自分は知ってても、

未来の自分はもちろん知らない

いつだって、今この瞬間が、

人生の中で一番年上ですもんね得意げ

年齢を重ねる中、 

いつまでも若々しくありたい方の、強い味方が

ビタミンACEですチョキ

文字を見てのとおり、 

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEのことですが、

これらのビタミンには、抗酸化作用があり、

ビタミンエースと呼ばれています

体内で発生した活性酸素の働きを抑え、

ガンや老化から守ってくれます警備員さん徐行

このビタミンACEを多く含む代表的な食材は、

ビタミンA ほうれん草 など

ビタミンC パセリ、ブロッコリー など

ビタミンE  アーモンド など

かぼちゃは、ビタミンエースをバランスよく含んでいるそうです合格

アメリカでは、「アーモンドを1日23粒食べるといい」ことから、

1月23日をアーモンドの日としたそうです、近年ひらめき電球

また、サプリメントは、栄養素を手軽に摂れる強い味方ですが、

過剰摂取には注意してください注意

ビタミンCは、水溶性ビタミン、

ビタミンAとEは、脂溶性ビタミンです

水溶性ビタミンは、たくさん摂っても不要な分は排泄されますが、

脂溶性ビタミンは、たくさん摂ると、体内に蓄積して、

過剰症の危険もありますので、

袋などに書かれている用法・容量は守ってくださいねグッド!

食べ物から摂取する分には、

取り過ぎる心配はないので、

栄養は、できるだけ食事から摂るのが理想です合格

上手に栄養を摂って、適度に運動して、

ステキに年を重ねるぞー頑張る

重ねましょーイェーイ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882