バンザイして呼吸するだけ♪

こんばんは!アランチャ高田です。

 

突然ですが、みなさまはご自身なりのセルフメンテナンス法、何かお持ちでいらしゃいますか?

アランチャに来て下さるみなさまからも

「家でできること何かありますか?」とご質問されることがよくあります。

そんな時手軽でオススメなのはやはり「呼吸」でしょうか。

「呼吸」と言っても本当にたくさんの方法がありますので、

お客様の状態に応じて、様々な呼吸法をご紹介するようにしています。

 

例えば、今の季節は湿度が高く、汗を上手にかけない場合があります。

そして、水分を循環させることが難しいと、腎臓に負担がかかるといわれています。

もちろん、同じ姿勢ばかりしていることや、重力による影響もありますが、季節的な影響も大きいのではないでしょうか。

 

そんな時は、「今ずぐアランチャにお越しください!」と申し上げたいところですが(笑)、

もしご自身で内臓の位置を調整する(内臓の負担を減らす)ことができたらとてもよいですよね!

手軽にお家で行うのであれば、

「仰向けでバンザイをして、肋骨を大きく動かす呼吸をする!」

これ、とてもオススメです!

 

バンザイすることで、胸郭とともに腎臓も上にひきあげられ(本来あるべき位置に近づき)、

さらに背中側にスペースをたくさんつくるイメージでゆったり呼吸することで、

腎臓への負担を減らすことができます。

 

こちらの呼吸は、

なんとなく身体がだる重い

腰背部のつっぱり感

下半身の冷えやむくみ

にも効果ありです!

お身体の不調が筋肉や骨から来ている場合もありますが、

もっと身体の中からのサインの場合もありますね。

 

セルフケアは手軽で続けやすいことも大切ですので、こちらの超お手軽簡単ケア、オススメです!

布団に入ったついでに数分すればOKですのでぜひぜひ試してみてください!

 

*****************

スタジオアランチャ

mail@arancia78.jp

03-6324-5528

****************

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882