ハロウィーンですよ!

皆様、大好きなハロウィーンがやってまいりましたねハロウィンプレゼント
皆様が好きかどうかは、しょーじきわかりませんが、私が個人的に大好きなだけですドキドキマリオはーと(笑)
ほら、

かわいいですよねLOVE
関係ない友達が写り込んでますがショック!
クリスマスとハロウィンは、派手で可愛いからワクワクして大好きだということを知って頂いたところで、
よーやくブログの本題に参ります爆弾
(笑)
今日ダンサーさんにマスターストレッチの指導していて気付いたこと合格アップ
女性は男性に比べ腹筋が弱い分、肋骨がパコパコ動いてしまい、
おしりが抜ける方が多いのです叫び
これは、体幹がしっかりしないので激しい動きに耐えられずグラつきやすく、
ダンサーさんには致命的になるばかりか、腰椎を痛める原因になりますあせる
これを直すのには、
肋骨押さえてお腹引き上げ、胴回りの長さを変えないとかいっぱい注意点はあるのですが、、、
なんと、尾骨を軽く恥骨側に丸めさせるようにサポートしただけで、下っ腹も引き上がり、肋骨がパカッっとしずらくなったのです!!ドンッ
1点を直すだけでパズルのように正しいアライメントに行く箇所を発見致しましたLOVEえ゛!上げ上げ
万人には受けないだろうけど、これは使えそうだクラッカー!!メラメラ
最後に、

油断して読んでくださった読者の皆様へハロウィンの一撃>ドキドキ(笑)
Android携帯からの投稿

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882