こんにちは!スタジオaranciaのPR担当の佐藤美惠(ブリッジ株式会社 )です。
さて、本日はプレスリリースのつくり方、その2です。
前回は、たくさんあるaranciaのメニューの中から、マスターストレッチに焦点をあてたお話をしました。
プレスリリースづくりのポイントは、
①目立だせる!
②だらだらと説明しない!シンプルに!
③時流にあわせたキーワード・メディアの企画になりそうな要素を入れ込む!
などなどです。以下、再度ちらりとaranciaリリースの一枚目です↓
aranciaの場合は、
「新しいからだづくりのメソッド」
「美脚」
「しなやかな体」
「美しい姿勢」
などなどのキーワードをポイントにしました。
あとは、とにかく「ビジュアルで何?と思わせる」ことです。
とにかく1枚目はシンプルに。2名目以降で色々と説明を入れていきます。
最大3枚が限度ですね。
aranciaの場合は、リリースとしては2枚で完結させましたが、
3枚目は特別な試みをしました。
ではでは!次週は3枚目の取組みについてお知らせしまーす。
【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882