スケルトン知ってますか?

こんばんは!
中目黒アランチャ&リモーネ菅原です。

今日は長野へ出張してきました。
サポートさせて頂いてるスケルトンの大向選手とスタート練習でした。

スケルトン…透けてる訳ではなく。

スケルトン(Skeleton)とは、きわめて簡易な構造の小さなソリで滑走し、全長1300から1500mのコースの速さを競う競技。滑走2回または4回の合計タイムで争う。ウィンタースポーツのひとつ。

wikipediaより

簡単に言うとリュージュの逆っすね(笑)怖いスポーツっす…

氷の季節ではないので、夏用のスタート台での練習でした。

情報量が極端に少ないスポーツなんで、とにかく手探りでトレーニングメニューも作成してます。

でも、実際見て見るとイメージが湧きますね!新たな気づきをたくさん頂きました。

引き続きサポートさせて頂きます。皆様も是非ご覧になってください。かっこいいっすよ!

IMG_7884.JPG

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882