ジャッキー!

こんばんは!

中目黒アランチャ&リモーネの菅原です。

 

これが最後のリアル・ジャッキー。

観てきました。

 

20130416-235609.jpg

 

ガキの頃から大好きだったジャッキー。

彼の映画の後は兄貴を真似っこをして、ボコボコにされたました(笑)

そんなジャッキーも59歳・・・

最後のリアルアクションだそうです。

あのコメディーとアクションのバランスがたまらないんですよね!

今回も納得の内容でした。

是非、映画館へ。

 

しかし、何が凄いかって・・・ジャッキーのキレが半端ないっす!

体型は流石におじさんになってますが・・・

動きのキレはまだまだ健在です。

スーパーアスリートっすね。

 

しかも体幹が強いとかそんな次元の話じゃないっすね・・・

1番ビックリしたのは首の安定感。

 

体幹を定義すると、カラダから頭部・四肢を除いたすべての部分。

つまり胴体+背骨(首を含む)

 

そうなんです、本当に体幹が強い人は首の安定感が半端ないんです。

お相撲さん・バレリーナ・ラガーマンなんかは首に重きを置いてますね。

 

どんなに転がっても、ぶつかっても怪我をしにくいのは首が安定して、

頸椎と脳が揺れるのを守ってるからですね。

本当に凄いとしか言えない・・・

 

ジャッキー59歳、菅原34歳。

まだまだいけますな!

 

さてブリッジでもして首を鍛えますかね(笑)

 

皆さんは意識するだけでも十分です。

是非、普段から首の位置を気にしてみてください。

 

首、前に出過ぎだったりしませんか?

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882