コアフェスに参加してきました

こんばんは

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

 

先週末、コアトレーニングフェスタ2012に参加してきました

我らが菅原ティーチャーをはじめ、全国からそうそうたる講師陣が集い、とってもとっても興味深いセミナーが目白押しだった2日間!

私は残念ながら1コマのみの受講でしたが、とってもよい時間を過ごすことができました。

 

私が受講したのは『骨盤底筋群ダイナミックコンディショニング』。

講義部門では、骨盤底のトレーニング(コントロールや意識)が人間の健康にとっていかに大切かということを再認識。

ピラティス云々にとどまらず広くたくさんの方に知っていただきたいなと改めて思いました。

実技部門では、今まで学んできた骨盤底のエクササイズとはまたちょっと違ったアイディアで、とても新鮮なアプローチを体験しました。

と、同時に『人間ってよくできている・・・。こういうこと、本能的にやってるもんなぁ~。』というのが正直な感想。。

ものすごく簡単に言ってしまえば、いわゆる底筋群だけを繊細に意識させるやり方ではなく、付随する周りの筋肉をダイナミックに動かしていくことで結果的に底筋群にもアプローチしてしまうという手法。

詳しくはまたレッスンや資格コースなどでもみなさまにお伝えしていければと思います

 

いやぁ~、しかし自分へのインプットってやっぱりテンション上がりますねっ

最近は自分への時間を捻出するのが以前より難しくなってきているのでなお更でした。

このような機会に恵まれたことにとってもとっても感謝です。

 

それからそれから、なんといってもとぉーーーっても熱くてステキ過ぎるコアフェス主宰者さんやスタッフさん、尊敬しまくりの先生方に久しぶりにお会いできたこと、とっても嬉しかったです!

来年またみなさんにお会いできるまでに私もまた一回り成長していたいなと思います

素敵な時間をありがとうございました。

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882