イタリアのクリスマス♪と中目のイルミネーションJEWEL DOME2016

こんにちは!トレーニング・スタジオ・アランチャ&リモーネのPR担当佐藤美惠(ブリッジ株式会社)です。

街はすっかりクリスマスですが、

アランチャのクリスマスツリーも例年通りキラキラと登場していますよ♪

さてさて、何かとイタリアづいているアランチャ(イタリア語でオレンジの意味)と
リモーネ(イタリア語で黄色いレモンの意味)より、
イタリアのクリスマス事情についてお知らせしてみますね。

イタリアのクリスマスは12月8日の「Immaculate Conception(マリア様の無原罪懐胎」という祝日に、
クリスマスツリーやプレゼーペなどの飾り付けを
丸一日かけて行うことから始まるそう。
イタリアでは本格的なクリスマスは12月8日からのようですね。日本は早すぎますよね(笑)。
プレゼーペとは、キリスト生誕の様子を人形や置物などで表現したジオラマのようなもの。
12月24日の夜は家族と親戚とたくさん集まって盛大な手作りディナーを各家庭でするのが一般的なようです。

そして1月6日は「Epiphany Day」と言って、キリストが全ての人のために来臨したことを祝う祝日で、
イタリアではこの日にチョコレート などの甘いお菓子を子供たちに贈ります。
そしてこの日が過ぎるとクリスマス休暇も残りあと1日なので、
イタリア人は 「 Epiphany Day が祝日を全部持って行っちゃった!」 と嘆くそうです。

とは、イタリア照明ブランド、ルーメンセンター・イタリア(LCI)の
JAPANデザインディレクターのファビオラさん談です。

イタリア流のクリスマス、いかがでしょう?!

そして、中目黒では2年ぶりにクリスマスイルミネーションが復活するようです。
その名も NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016!

詳しくは こちら

img_5405

※写真はイメージです。(FASHION PRESSより)

ではでは、また!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882