もう一歩&丁寧に

 こんにちはニコニコ

スタジオアランチャの佐野マイコですビックリマーク

雨ですね雨

こんな日は、お肌プリプリ を期待しちゃいましょうルンルン

 よく、レッスン中に、

「もうひとつ引き上げて」

「もうひとつお腹押し込んで」 etc と、言います

今のその状態から、もう一歩進んだ状態を作る

これが大切なんですひらめき電球

ムーブメントを繰り返すうちに、

疲れたり、ツラくなったりして、

どうしても、身体がラクな方にいってしまいます汗

でも、そこでさらに追い込むことで、新しい世界が見えます目

筋トレもそうです筋肉

回数を重ねて、「限界・・・」と思ってからの、2,3回が効きますグッド!

そして、しばらく同じメニューをこなしていると、

身体がなれてきます

身体が慣れたら、

回数を増やしたり、負荷をかけてみたり、スピードを変えてみたり、

アレンジしていくことで、確実に身体は進化しますアップ

それと、もう一つ大切なのは、

テキトーに終わらないこと ですひらめき電球

私はよく、レッスンでもいいますが、

「身体は、最後の動きを記憶する」 と言われていますポイント。

つまり、丁寧にムーブメントやトレーニングをしても、

その動きが終わった時に、ツラさのあまり

「だぁビックリマーク えーDASH!

と身体をテキトーに解放してしまうと、

身体は、丁寧にしていた動きではなく、

「だぁ!」の動きの方を覚えてしてしまうんです叫び

もったいないですよねあせる

もう一歩進んだ状態に追い込んで、

終わる時も、しっかり、丁寧に身体を戻す

そんなことを、頭の片隅にでもちょこっとおいてもらえたら嬉しいですニコニコ

そして、まだちょっと肌寒いですが、

間近にせまった夏に向けて、効果的にボディメイクしましょーラブラブ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882