まもなく節分

こんばんは!

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

 

さて、まもなく節分の季節ですね!

先日、娘と一緒に見ていた子供向け工作番組で、

節分にまめをまく由来を紹介していました。

色々な説があるようなのですが、そこで紹介していたのは

『自分の中にある「魔物」を「滅亡」させよう!』というものでした。

「魔物(もの)」「滅亡(つぼう)」で、「 ま め 」 なんだとか!!!

そして、その日の工作テーマは、

「自分の嫌なところや直したいところをイメージした鬼をつくって豆まきをしよう!」でした。

泣き虫鬼

怒りんぼ鬼

好き嫌い鬼

朝寝坊鬼

…などなど色々な鬼が例にあがっていましたよ♪(笑)

 

そして、今日、娘が

「保育園で鬼つくったよ〜」と言うので、

「何の鬼にしたの~?」と聞いてみたところ、、、

「ピンク水色鬼ーーー!!!」と元気なおこたえが。。。

あ。はい。。確かに。。。

IMG_3226

そのまんま。。。(笑)

(ちなみに鼻、逆さだね♡♡♡)

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882