まもなく予定日♡

こんばんは!
arancia高田です。

予定日を約2週間後に控えたママさんとのレッスンでした♡

とてもアクティブで笑顔の素敵なママさん。
大きな不調もなく順調なマタニティライフを送っていらっしゃいましたが、ここ最近はかなりお腹もしっかりと大きくなり、流石に少々腰がはったり引っ張られたりして時々違和感を感じていらっしゃったようです。

レッスンでは負担の大きくなった筋肉をリリースし、ママ特有の姿勢変化によるストレスを解放していきます。

そして大切な赤ちゃんを支えたり分娩時に必要な筋肉をしっかり鍛え、より快適なマタニティライフを送っていただけるようサポートしています。

と偉そうなことを言いつつ、、、
ハッピーがたくさんつまったまんまるお腹からたくさんの幸せをわけていただき、始終口角がゆるみっぱなしでごさいます♡笑

まもなくこのまんまるお腹もぺったんこになる日が♡
嬉しいような寂しいような、、、
勝手に親戚のおばちゃんみたいになってますね、、^_^;

さて、産褥期ですが、ダメージをうけた骨盤底などをしっかりと回復させるためにも、約1ヶ月はベビちゃまのお世話以外の時は、できるだけ立位や座位を避け、お布団でゆっくりしていただくことをオススメしています。
腹圧がイッキにかかる、重いものを持ち上げるなどの動作も特に避けていただきたいです。

寝たままでも、腹圧をおだやかにしたままの呼吸であれば、骨盤底回復へとアプローチすることができますし、睡眠の質もあがりますのでオススメです^_^

IMG_8549

aranciaでは産前産後のママさんのケアを行っています。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

mail@arancia78.jp
0363245528

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882