いよいよ来週です!

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です

さて、いよいよ来週10月25日(金)はBESJ ONE DAYセッションです

一緒にピラティス漬けでハッピーな一日を過ごしませんか

各講座、まだ若干名さまお入りいただけますので、ぜひぜひみなさまふるってご参加くださいませ

 

①講座目は土屋先生による『感覚と運動』。

今回もまた運動指導者としてとっても興味深いテーマですね

ピラティスのレッスンをする際、「○○のような感じ(感覚)で…。」という表現、結構使っていませんか?

私はとても多く使っているように思います。

けれども、『感覚』ってお伝えするのが難しい場面もまた、たくさんあるように思います。。。

目に見えないけれど、だれもが持っている人それぞれの『感覚』というもの。

感じるということの正体っていったいなんなんでしょうか?!

知りたい知りたい知りたぁ~い

 

そして、②講座目は、BESJ代表の武内先生の登場です!

かねてからお願いしたいと思っていたテーマ『アイディア一つでムーブメントのバリエーションを増やす方法』

ようやく願いが叶ってとてもワクワクしています

武内先生のピラティスの知識(通称ヲタクっぷり(笑))は、それはそれは幅広く深いものなのですが、

更にすごいところは誰よりもアイディアマンだというところ。

武内先生が普段どんな風にムーブメントと向き合って、あのクリエイティブなレッスンをつくっていっているかを垣間見ることができる貴重な機会になりそうですよ

 

更に、③講座目はこれまたゴージャス

武内先生と我らが菅原先生のダブル講師です!!!

しかもガッツリ動いて汗だくになっていただきます

前回のONEDAYセッションで行った、ベーシックのフローとはまた一味違う、『クラシカルフローピラティス』です。

アドバンスのムーブメントも含め、なかなかのハードプログラムになるかと思いますが、武内先生の絶妙なキューイングにみなさんあれよあれよと動かされてしまうことでしょう

そして前回も大好評だった菅原先生の『プランク特集』。

まだまだバリエーションはありますよ~

プランク姿勢でのボディプレイスメントが整ってこそ、美しいムーブメントも可能になるのだと思います。

菅原先生にしごかれながらご自身にガッツリ感覚を入れることはもちろん、菅原先生がどんな風に評価や修正をしているかを学ぶとても良いチャンスです

 

おっと、ついつい熱く語りすぎましたね

下記詳細となりますので、みなさまぜひぜひご一読いただければと思います!

たくさんの方からのご参加をお待ちしております!

 

『BESJ ONE DAYセッション』

【日時】 10月25日(金)10:00~17:15

【タイムテーブル】

①10:00-12:00 aranciaアカデミー『感覚と運動』
②13:15-15:00『アイディア一つでムーブメントのバリエーションを増やす方法』
③15:15-17:00『クラシカルフローピラティス』と『プランク特集』
 
※①はどなたでもご参加いただけます
※②③はピラティス資格保有者対象(他団体可)です

【内容】

①『感覚と運動』
講師:土屋未来先生
aranciaアカデミーとのコラボ企画!下記、土屋先生からです。
「感覚」は、日常生活にはなくてはならないものです。しかし、感覚ってなんだろうと聞かれると曖昧な部分が多いのではないでしょうか。
・第六感って何?
・感覚の人による違いって何?
という部分も解説していきます。
今回は、感覚の基礎を知り、それをどのように運動パフォーマンスやセッションに活かしていくかを学んでいきます。
‘感じる’ことを基礎に指導されているトレーナーの方、しっかりと裏付けされると思います。

② 『アイディア一つでムーブメントのバリエーションを増やす方法』
講師:武内将吾(BESJ代表)
ピラティスのムーブメントは、アイディア一つでいくつものバリエーションを創りだすことが可能です。今回は、武内代表オリジナルの考え方にのっとり、実際にムーブメントのモディファイやプログレッションをその場で創りだしていきます。グループワークでの実践練習も行います。

③『クラシカルフローピラティス』 と 『プランク特集』
講師:武内将吾(フロー担当) & 菅原順二(プランク担当)
ラストはダブル講師のレッスンでガッツリ動き、たっぷり汗をかいて頂きます!
まずはフローピラティス。今回は、「東海岸&西海岸MIXスタイル」!東海岸のクラシカルな考え方をベースに、西海岸の豊富なバリエーションを盛り込んだ、なんとも贅沢なスタイルをご紹介します。フローで脊柱が目覚めた後は、プランクでコアを更に安定させていきます。こちらもサイド、バック、ニーリングなど数多くのバリエーションをご紹介していきますので、お身体への新たな刺激をガッツリ感じていただけることと思います!

【受講料】
One Day受講:15,750円
2講座受講:12,600円
1講座受講:8,400円

【会場】 高田馬場

971595_478554045567209_3758909_n1377074_504088723013741_1902443211_n

お問合せはアランチャにて承っております。

mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882