「食べる」とは??

こんにちは!

 

 

スタジオアランチャの花子です。

 

日曜日は土屋未来先生のaranciaアカデミーが開催されました!!

image21

今回は「食べる」について、第2弾。

 

なにを食べたらいいのか、逆に食べないほうがいいとか、情報にあふれている現代。

土屋先生のお話を聞いて

「何を食べるかではなくて、自分の身体の中の仕組み」を知ることが最初。

次に「自分の身体の中の仕組みに合わせた食べるものを選択すること。」が大切だということがとてもよくわかりました!

 

代謝が大切。

身体の中を巡らせて、消化・分解・吸収・排泄するリズムを作るのが大切。

 

ちゃんと身体の中がめぐっていれば、

たまぁにのカップラーメンもちゃんと自分の身体が処理をしてくれるんです。

 

では具体的にどうすればいいのか。。。

 

沢山ヒントはあるのですが、ひとつ紹介いたします。

水分の取り方です。

 

代謝というと、水を2リットル飲みましょう。という話をきいたりしますが、水をただ飲むだけだと、吸収がちゃんとされず、そのまま外にでてしまうことがほとんどです。

 

ちゃんと体内に水分を取り込むには

「食事の中で水分をとること」が重要です。

とてもわかりやすいのが白米。

 

お米は調理するときにたくさんの水分を含んでいますよね。お米を食べることで水分も一緒に身体に取り込み、消化・分解・吸収・排泄のサイクルの中にしっかりと取り入れられ、吸収されるのです。

2000kcal程度の食事をすると、約800mlの水分がとれるとのことです。

 

寝る前に体重をはかって、朝、お小水後に体重をはかった時に、

男性は800g~1kg、女性は600g~700g減っていれば、身体の中はしっかり巡っているようです。

 

みなさまぜひやってみてください^^

 

薄着の季節までカウントダウン!

身体の中を巡らせて、水分を食事からしっかりととって、元気な身体で夏を目指したいですね^^

image1

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882