RECENT POSTS

マスターストレッチイタリアフィードバックセミナー

こんばんは!

アランチャ高田です。

 

さて、今日はマスターストレッチイタリアフィードバックセミナーが開催されました。

今回のイタリア研修では様々なポイントがありましたが

ウォームアップの充実と、足裏をニュートラルに保ち体幹部の安定につなげていくという点が

一つの大きなトピックスとして挙げられます。

ウォームアップでは、

足の指を一本一本目覚めさせていったり(足指をしっかり開いて小指から順番にピアノを弾くように5,4,3,2,1と動かす)

足底のアーチをしっかり作っていくワーク(足裏で床においてなる何かをつかんで空中に引き上げる)

などを繰り返し行っていきます。

ピノ先生も足裏の強さ、そして指の力の重要性を繰り返しおっしゃっていました。

これらのワークを丁寧に行っていくことで、マスターストレッチを履いた時の足関節の可動と安定に大きな変化があることを私自身も実感しましたし、ご紹介させていただいているお客様方にもたくさんの変化がみうけられました。

また、足底のスイッチがONになることで股関節(殿筋)のワークに変化があった方も多かったです。

そして、今日のセミナーで特に興味深かったのは、

出だしのウォームアップの際になかなかうまくできなかった足の細かな動きが、

一通りマスターストレッチを履いて動いた後にもう一度行ってみると、

とってもスムースにできた方がいらっしゃったことです。

マスターストレッチを履いた動きがスムースになることももちろん大切なのですが、

脱いだ状態でどれだけ自分のパフォーマンスがあがっているかが一番大切ですよね。

マスターストレッチの長所としてピノ先生がうたっていらっしゃる「短時間での効果」というものを目の当たりにした時間となりました。

あらためてピノ先生の発想力には脱帽です。

 

数回に分けて行ってきたフィードバックセミナーも残すところあと1回。

こちらはあと2名さまお入りいただけますのでぜひチェックをおねがいいたします。

◇イタリアフィードバックセミナー
8/27(日)16:00〜18:00

 

その他のマスターストレッチ情報はこちらです。

◇バンジートーンセミナー

8/19(土)16:00〜18:00

◇マスターストレッチ資格コース
8月コース:8/22,29 13:00〜17:00
9月コース:9/30,10/1 16:00〜20:00

 

お問合せ

スタジオアランチャ

03-6324-5528

http://www.arancia78.jp/

エリザベスラーカム先生グループレッスン!

こんにちは!アランチャ高田です。

蝉の鳴き声に夏を感じますねー!!!

 

さて、先日ご紹介したエリザベスラーカム先生のグループレッスン!

まだ若干名さまですがお入りいただけます!!!

(※セミナーについては満員となってしまいましたのでご了承くださいませ。)

BESJのピラティスのルーツでもあるエリザベスラーカム先生。

細やかなプレピラティスからしっかりと体幹をニュートラルポジションで安定させる斬新なワークまで60分の間にギュッと情報が凝縮!!!

先生のレッスンを受けてみることで、今あるものへの理解が深まり、そして新たな刺激を感じられることと思います。

直接の指導を受けられるのはとっても貴重な機会ですので、資格生のみなさまはもちろん、アランチャに通ってくださっているみなさまもぜひぜひご参加いただければ幸いです!

 

「Elizabeth Larkam 特別グループマットクラス」

【日  時】 ① 2017年 8月 25日19:00-20:00   ② 8月 26日 18:30-19:30
【受 講料】 各6,480円
【場  所】 東京都目黒区中目黒

Elizabeth Larkam /エリザベス ラーカム
◇ Gold Certified PMA teacher
◇ バランスドボディ マスターティーチャー・プログラムディレクター
◇ ポールスターピラティス共同設立者世界的にボディワークのイノベーターとして認められているピラティスマスターElizabeth Larkamのグループクラスを開催いたします。ファーストジェネレーションRon Fletcher, Eve Gentry, Carola Trier, Romana Kryzanowska, Bruce Kingから学び
スタンフォード大学・サンフランシスコ大学・Saint Francis Memorial Hospitalなどで 35年以上の ピラティス指導の経験をとおして作り出してきたエリザベスラーキンスタイルのメソッドを学べる機会となります。

14502723_1134918923266420_2344950551078018714_n

ご不明点ございましたらなんでもお気軽にお問合せくださいませ。

アランチャにて承ります。

mail@arancia78.jp

03-6324-5528

スポーツ満載の週末でした!ボルトと松山英樹♫

こんにちは!
トレーニング・スタジオ・アランチャ&リモーネのPR担当佐藤美惠(ブリッジ株式会社)です。

週末はスポーツ盛り沢山でしたね。

陸上の世界選手権、ボルトのラストランは、
やはり美しかった。残念ながら優勝は出来ませんでしたが、
英雄は健在でしたね。
優勝のガトリンもボルトを「彼がヒーロー」と。
泣けます・・・。

そして今朝はビッグニュースが入ってきました。
ゴルフの世界選手権シリーズブリヂストン招待に出場していた
松山英樹が逆転優勝!
素晴らしいですね。

ボルトの美しい走り、そして松山のスイング。
いずれも体幹が鍛えられているからこそのパワーだと言います。
ピラティスは体幹を鍛えるのに非常に有効です。

ご興味ある方は是非アランチャまでお問合せください。

ではでは、また!