RECENT POSTS

マタニティセミナー

こんにちは!

アランチャ高田です。

本日の台風とっても心配ですね。影響が最小限で済むことを願うばかりです・・・。

 

さて、だいぶ時間がたってしまったのですが、先日とあるスタジオのスタッフさま向けに産前産後ピラティスの研修をさせていただきました。

たっぷり7時間!とは言え、お伝えしたいことはたくさんでしたのでかなりの駆け足になってしまいましたが、

ママトレーナーさんはもちろん、妊婦さんもお2人いらっしゃいましたので、色々とお話や感覚もうかがいながら進めていきました。

 

改めて実感したのは、呼吸の大切さ。

ピラティスの呼吸を通し、

リラックスを促す

胸郭のポジションを調整する

腰部の緊張をとる

骨盤帯の自動運動を回復させる

骨盤底筋群のリリースや意識付けを行う

などなど、、、

本当にたくさんの効果が期待できます。

これらは産前産後ともにとても大切なポイントとなります。

なかなかご自身のお身体にゆっくり向き合う時間をとるのが難しい場合も、ぜひ呼吸を意識的に丁寧にしていく時間が少しでもとれるとよいですね!

 

アランチャでは、産前産後のママさんのトレーニングも承っております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

mai@arancia78.jp

バレリーナちゃん。

こんにちは!

 

アランチャ花子です

 

ちょっと前のお話し。

アランチャのグループレッスンに、小学生のバレリーナちゃんが参加してくれています。

大人に囲まれて、毎回がんばっているのですが、なんとコンテストで1位をとったそう・・・!!

 

私たちもとても嬉しかったですし、嬉しそうに報告してくれた彼女の顔がとてもかわいくて忘れられません

 

マスターストレッチやピラティスは、即効性は感じずらいですが、その分、特にダンサーさんや、アスリートのみなさんは身体の小さな変化を感じてくれることが多いです。

その競技を大きく邪魔することなく行えるのと、怪我を防ぐことができるので、ダンサー、バレリーナ、様々なアスリートのみなさまにはとても効果的だと思います。

 

私も、10月にダンスの発表会があり、そこに向けて練習中ですが、これまで出来ていたことが出来なくなっていたり、その逆もあったりで、とても身体が忙しいです。(笑)

が、身体の調子はいいですし、身体に変化があるので今の身体でのチャレンジがとても楽しいです。

 

うまくバランスがとれない、バランスに左右差がある、踊ると股関節や首が必ず痛くなる、捻挫後のリハビリ、大人になってバレエを始めて悩みがる、久しぶりに踊るので準備段階として動きたい・・・などなど

小さなことでも解決したい方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

秋の風

こんにちは!

 

アランチャ花子です

 

 

お久しぶりです!

平成最後の夏 と世間では言われていますが、みなさん夏らしいことはされましたか??

私は全然!(笑)海、山、夏休み、堪能したかったです~(笑)

ただ、スイカは食べたし、夏野菜もたっぷり食べてますし、夏服楽しんでますし、なんだかんだ堪能しているかもです。ほぼ食べ物ですが。(笑)

 

ここ数日、風の流れが変わってきたのか、富士山がみえるようになってきました。

きっともう少ししたら、山頂にうっすら雪が積もるんだろうなぁ・・・。

 

 

みなさま、あと少し残暑を乗り切りましょう!!