RECENT POSTS

Jump!!!!

こんにちは!

 

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオアランチャ・・・そして、全身筋肉痛の花子です

 

なぜかというと、隙間時間の菅原オーナーによる、Jump研修のためです

 

Jumpを高く跳ぶためには?力のベクトルを変えて速く走るには?切り返しを素早くするには?・・・と進んでいったのですが、1時間くらいの研修で、ぼろぼろな私・・・

 

ダンスで使う身体の使い方と違うので、とても苦戦しました~。

感覚ない!!!

 

でもこの感覚を手に入れたら舞台でももっと高く跳べるようになるんですね・・・

そう考えたらがぜんやる気が出てきました

 

できないことが山ほどありますが、ひとつひとつ丁寧にチャレンジして、コツコツ積み上げていくしかないです

 

image1 IMG_3086

 

いろんなところに新しいキヅキが落ちています。

そのきっかけにしていただければと、7月もセミナーを沢山ご用意しております!

 

ワークショップ情報

 

ぜひ一緒に勉強していきましょう!!!

みなさまのご参加お待ちしております!

 

 

花子

 

クビレを作りたいなら、果物を食べるな?!~セミナー情報です~

こんにちは!
日曜ですが、トレーニング・スタジオ・アランチャ&リモーネの
PR担当佐藤美惠(ブリッジ株式会社)です。

6月のaranciaアカデミーは岩崎真宏先生による「食」セミナー。

しかし!!!

「クビレを作りたいなら果物を食べてはいけない」
というではありませんか!

思わず目が点になりました・・・・。

はたまたどういうことかと思えば、その他の展開をちらっと見たところ、

Q筋肉をつけたい
A運動後に米を食べましょう

Q妊娠したい
Aトロを食べましょう

Qいい睡眠がしたい
A春雨を食べましょう

Q便秘なんです
A野菜をやめましょう

Qダイエットしたい
Aたまねぎを食べましょう

Q二の腕をひきしめたい
A乳製品をやめましょう

Q油っぽいもの食べると下痢になる
A食前酒を飲みましょう

Qお酒飲まないのに検査でγGTPが高い
A砂糖をやめましょう

Qプロテインとりすぎですか?
A検査のeGFRでわかります

Qカロリー計算ができません
A手のひら1杯80kcalです

Q健康診断では異常がありませんでした
Aコリンエステラーゼはどうですか?

Q.ファスティングで体質改善できますか?
A.太りやすい体質になれます。

Q.グルテンフリーでアレルギー体質を改善できますか?
A.花粉フリーで改善できるのは花粉症です。

Q.糖質カットしてもエネルギーは足りるんですか?
A.エネルギー以外が足りません。

という・・・・

・目的に応じて食品を選択する大切さ
・身体の仕組みを理解することの大切さ
・食品カテゴリーで考える簡単さ をお伝えし、
「総合的に見抜いてプランできる力」へつなげていきます。とのこと。

詳しくは6月26日(日)19時15分からのaranciaアカデミーにて!

講師は、医学博士・栄養学修士であり管理栄養士及び臨床検査技師の岩崎真宏先生です。

岩崎先生は、国内外の学会で研究発表、論文発表など多くの実績を持ち、専門知識と技術を活かして健康管理や疾病予防、スポーツ栄養のための効果的な栄養サポートを提案、多くの医療従事者や運動指導者と協力して質の高いヘルスケアサービスの開発と普及に取り組まれています。
様々な状況に応じた栄養に関する実践方法の提案は科学的根拠に基づきつつもアイデアに溢れていると評判が高いです。
一般の方々から生活習慣病を有する方々、さらにアスリートの方々にまで対応できる効果の高い栄養サポートを得意とし、すべての人が栄養を正しく当たり前に使いこなせる社会を目指して活動中です。

詳細・お申込はアランチャまで→mail@arancia78.jp

そして、
先週は、佐野トレーナー&元木トレーナーのお誕生日でした!!

IMG_4487

さて、二人ともいくつになったのでしょーか?!

ヒント:かなり若く見えます。

考えてみたら、この二人に限らずアランチャトレーナーたちは皆食べ物にすごく気を遣っています。
若さの秘訣は運動だけではなくて食の効果もあるのかと思いますよー。

ではでは、また!

aranciaのマットピラティス資格コース!

  •  

    こんにちは!

     

    中目黒・恵比寿・代官山

  • ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー
  •  

    スタジオアランチャの花子です

     

     

    先日、金曜日の私が担当させていただいていたマットピラティス資格コースが終了いたしました!

     

    今回は

    ストレングスのトレーナーさん、

    ジャズコンテタップなどを踊られるダンサーさん、

    ベリーダンスのインストラクター兼ダンサーさん、

    パティシエ出身のトレーナーさん、

    マッサージのセラピストさんと

    とても幅の広い、バックグラウンドが多様すぎるみなさまと一緒にピラティスを勉強することができました。

     

    みなさま経験豊富な方々で、各分野でご活躍の方。

     

    学ぶ姿勢の大切さというのを今回、特に学ばせていただきました。

     

    これまで自分が頑張ってきた分野がちょっと邪魔して、新しいことを受け入れるということが難しいこともあるかと思います。

     

    いくつになっても、これまでのことをゼロにする気持ちで、新しいことを吸収して、受け入れることができる柔軟さを持つ人でありたいなぁと思いました。

     

    毎回ピラティスのコースに集まる方々、素敵だなぁ~image1 image2

  • ↑あみだくじで模擬テストの順番をきめる仲の良さ。(笑)

 

次のコースは、以下日程となっております!

2016年6月24日(金)-3ヵ月 19:00~21:30 毎週金曜日コース 合計32時間

2016年6月24日(金)-3ヵ月 10:15~12:45 毎週金曜日コース 合計32時間

 

短期夏期ピラティス資格コース 2016年8月7日~12日

7日(日)13:00~17:00/8日(月)~11日(木)10:00~17:00/12日(金)10:00~15:00

 

ピラティスほぼ初心者の方も、ご受講いただけますので、気になる方はまず体験レッスンにお越し下さいませ。

体験レッスン:1時間4,500円 月曜日以外のご都合をお教えいただければと思います。

mail@arancia78.jp

0363245528

 

みなさまと一緒にピラティスの勉強ができるのを楽しみにしております~~