RECENT POSTS

股関節の評価!

こんばんは!

本日は菅原代表によるスペシャルセミナーのご案内です(^^)

ピラティスアセスメントセミナーシリーズ
第2弾!『骨盤帯(股関節)』

【内容】今回は骨盤帯(股関節)にフォーカスします。評価のポイントを抑え、その評価を元に、理想的な動きを獲得する事を目指します。関節の細かい評価からダイナミックなムーブメントの評価まで繋げてお話しさせていただきます。
【日時】8月5日(金)13:30~16:30
【講師】菅原順二
【料金】10,800円

IMG_2536

シリーズ第1弾は『腹圧』でしたが、とてもシンプルな呼吸の評価からスタートしました。

見るべきポイントがとてもシンプルでしたので、評価しやすく、またその後のパターン別対処法もとても実用的な手法でした。
すばやくクライアントさんの改善ポイントを見出し、適切なアプローチをチョイスできると、セッションのクオリティはぐんとあがるのだなと改めて実感!

今回は股関節ということで、立位のダイナミックな動きの評価からスタートするとのこと。

腹圧の回同様に、シンプルでダイナミックなムーブメントからの評価なので、「評価って難しいよね。。」と感じていらっしゃる方もぜひぜひ参加してみていただきたいです!
ご自身の股関節がどうなっているか知りたーい!という方もぜひ!お待ちしております。

※ピラティスをはじめ、各種トレーニングやボディワーク、スポーツに関わっている方でしたらどなたでもご参加いただけます。

※各回独立した内容ですので、第1弾にご参加されていなくても、もちろんご受講いただけます。

mail@arancia78.jp

夏の計画はたてましたか?

こんにちは!

 

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオアランチャの花子です

 

 

あつーい道を歩いていて、ふと風鈴の音が、 ちりんちりん と聞こえてきました。

コンクリート照り返しに負けそうになっていましたが、日本の夏を感じられて一気に涼しい気持ちになりました

私も風鈴買おうかな~なんて思う今日この頃です。

 

 

 

さてさて、アランチャ・リモーネはというと、リモーネの植木たちが少し新しくなりました。

菅原オーナー&umeデザイナーが植え替えと移動をして、とってもすっきり。

image1

 

 

ホースも設置されて、水がたっぷりあげられるように・・・

慣れていないので、今朝は一人で水浴び状態になってしまいました・・・

 

でも水浴びをしたことで(笑)「あぁ海に行きたい…」なんて思ったり・・・。

早く夏の計画を立てないとあっという間に夏は終わってしまいます!!

みなさま夏の計画をたてましたか?

 

その夏の計画にアランチャ・リモーネでのトレーニングもいれてくださいねっ

 

暑い夏、熱いアランチャ&リモーネスタッフがお待ちしております

 

花子

 

8月の予定も着々と更新しています!↓

グループレッスン情報はコチラ

ワークショップ情報はコチラ

資格コース情報はコチラ

 

 

 

 

 

 

観劇!

こんばんは!

アランチャ高田です。

 

今日、知人よりご縁をいただき、『ヨセフ』というミュージカルを観にってきました!

しかも前から3列目!

久しぶりの観劇に観る前からワクワクしっぱなしだったのですが、内容も最高で大満足でした!

 

少なからず舞台に関わってきた者としては、

観客サイドになったり、舞台を創るサイドになったり、パフォーマーサイドになったりしながら観劇するのが癖になっているようで、

それはそれは感情が大忙しな2時間でした!(笑)

 

これからご覧になる方々もいらっしゃると思いますので、

ストーリーには触れませんが、

場面展開の仕方や、見せ場のボリュームやバランス、テンポのつくり方など

さすがプロの仕事!という感じで納得の連続でした。

そして、振付やダンスパフォーマンス、そして歌声もそれはそれは心に響き本当に楽しい時間を過ごすことができました!

フィールドは違えど、パフォーマーでも、演出家でも、舞台スタッフでも、トレーナーでも仕事は仕事。

観劇をするたびに、プロの仕事ってなんだろうということをいつも考えさせられ、仕事の原点に立ち返る自分がいます。

 

年末まで観てみたい舞台がたくさん!!!

全部は無理かもしれませんが、できるだけ観に行けたらいいなと思っています♪

 

**********

アメブロもぜひご覧ください☆

http://ameblo.jp/one78/