aranciaアカデミー「正しい姿勢の筋連鎖」

こんばんは!

中目黒・恵比寿・代官山ピラティス&マスターストレッチスタジオarancia(アランチャ)

久々登場の菅原です。

先週はすっかり自分のブログ当番を飛ばしました(笑)

みんな忘れずえらいな。

さてさて、今月の誰でもご参加いただけるaranciaアカデミーのご紹介です!

先日もスタッフ研修をしていただいた光明先生です。

ヨガインストラクターと理学療法士というなんとも面白い経歴をお持ちの方です。

理論で攻めてくるかと思えば、感覚で攻めてくる!

いい意味で裏切られましたね。

今回、お話頂くのは筋連鎖についてです。

ここが狂うとバラバラになりますからね!マスターストレッチもここが重要っす!

かなり楽しみっす。

さぁ、逆立ち練習しようっと!

詳細っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のテーマは「正しい姿勢の筋連鎖」を読み解く!
以下光明先生からのメッセージです。
正しい筋連鎖は綺麗な姿勢を、悪い筋連鎖は汚い姿勢を作
ります。
違和感やつまりがある、関節が痛い、肩凝り、腰痛、股関
節痛、
膝痛などなど数え上げたらきりがない体の不具合。
そんな身体を一気に解消する姿勢の作り方をご紹介します

キーワードは「テンセグリティーと関節ポジション」です

クライアントの笑顔の為にワンランクアップを一緒に目指
しませんか??
動ける服装でいらして下さい。
〈開催日時〉
2012年4月29日〈日〉
〈開催場所〉
ジョイフルスタジオ
東京都目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル 4階
〈開始時刻〉
19:15
〈受付開始時間〉
19:00
〈お申込み方法〉
mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882