スポーツアロマ

こんにちは!

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

さて、今日はリモーネでおこなっている井泉トレーナーの『スポーツアロマ講座』実技練習のモデルをしにいって参りました!

10906412_279388532185509_3953051756593774100_n

スポーツアロマとは・・・(以下HPより引用)

『アロマセラピー(香りと植物に含まれる薬効成分を体に取り入れ健康の促進を目的とする)をスポーツの分野に生かし、怪我の予防や筋肉痛の緩和、ホルモンバランス調整、早期の疲労回復など、スポーツをする際のコンディショニングに生かしたものをスポーツアロマと称しています。

症状にあわせたアロマオイルのブレンド・スポーツマッサージのテクニック・ストレッチを組み合わせたスポーツアロママッサージを中心に心身共にアプローチする手法で、近年スポーツでのコンデショニングのひとつとして注目されています。』

 

その日の気分や体調にあわせたアロマをカウンセリングの中で選び、その後やさしい圧でマッサージ?(というよりなでるような感じで優しく血流を促すような印象・・・)していきます。

良い香りに包まれながらとても心地よく身体が緩んだ感じが致します!

また明日あさってにどんな身体の変化が感じられるかも楽しみです。

ちなみに前回初めて体験した際は、その場で肌の色がワントーン明るくなっていったのがわかり、とってもびっくりしました!また当日の夜もとてもよく眠れましたよ!

定義では”アスリート向け”といった印象ですが、なかなか疲れがぬけない、うまく眠れないなどの症状を感じている方にとてもよいのではないかと感じました。

そうそう!そして、実は昨日、「少し喉がひりひりするなー。もしやこれはカゼ?!」と感じたので、即座に井泉トレーナーに相談すると、「これでうがいしてみてください!」とティートゥリーというアロマを数的まぜたお水を用意してくださいました。

11042941_302324099891952_7675600724297376400_n

そしたらなんとなんと今日まったくもって痛くなーーーい!!!

アロマって、匂いだけの印象もありますが、こんな風にも生活に活かせるのですよね。

早めの対処もよかったのかもしれませんが、軽度の時はお薬に頼らずに済むといいですね!

スポーツアロマ、ご興味のある方はぜひぜひリモーネ・アランチャまでお問合せくださいませ。

mail@arancia78.jp

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882