靴擦れ

こんばんはお月様
中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。
昨日担当だったくせに今更更新叫び 遅すぎさん。。大変申し訳ございませんっっペコリ
いや~それにしても、今日のさき先生の記事も最っっっ高にオモロイ爆笑
ホント、さき先生の記事だけは電車の中で読むの危険度MA~Xですよぉぉぉ注意
さてさて、突然ですが、みなさんは靴選び、どのようにされていますか?
私はデザインももちろんですが、断然履きやすさを重視ポイント。
私の足、昔からかかとの骨が変にでっぱっていたりしていて、なんとスニーカーでさえも靴擦れしてしまうほどガーン
そんなこんなで、相性の良い靴に巡り会うのがなかなか難しい…。
しかも、マスターストレッチをしてからというもの、足の形(歩き方)が変わったのか、以前大丈夫だった靴が履けなくなってしまい…しょぼんんー
コンニャロー!!!パンチ
と思ったけど、実はコレ嬉しい悲鳴ドキドキフフッ
逆に痛くて履けないから捨てようと思っていたものが履けるようになったりもしましたよ右上矢印
って、靴がどうこうというより…
おそらくコレって本来あるべき足の形に近づいてきたのではないかなぁと思うわけですひらめき電球右上矢印
足の形、ぱっと見はそんなに変化は感じられない(気付けない)のですが、こんなにもすぐに変化するものなんだなぁと改めてマスターストレッチの威力に感心サーチ
トレーニング直後もお客様から「足の裏全体が床に着くようになった気がします」といったお声を頂戴することがよくありますが、いつも全体重を一生懸命受け止めてくれている足裏のケア、大事ですよねラブラブ
マスターストレッチは足の形だけでなく、お尻の位置や骨盤の傾き、重心や頭の位置などなど、美しい姿勢に関するたくさんの変化が期待できます右上矢印
(というより、足裏が機能してくるとたくさんのイイコトがっ!この辺のお話は長くなりそうなのでまたの機会に。。)
マスターストレッチ、ぜひみなさんも一度トライしてみてくださいねにこにこ
お待ちしておりますっキラキラ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882