冬のシャンプー

こんにちはビックリマーク

スタジオアランチャの佐野ですニコニコ

昨日、少し湿気が戻りましたが、

また乾燥が続きそうなので、

風邪やインフルエンザ、その他体調不良には気をつけてくださいね注意

乾燥繋がりの、今日の話題なのですが、

先日美容院に行った時に、

冬のシャンプーについて美容師さんに聞いてみました質問!

というのも、最近、自分の頭皮がチクチクする感じがあったので汗

それは、やはり乾燥が原因ではないか、とのことでした

身体や顔は、基礎化粧品やボディークリームなどで保湿しても、

頭皮って保湿しないですよね?(私だけだったらどうしよう・・・)

人の皮膚は、弱酸性ですが、

乾燥したり、荒れたりすると、皮膚がアルカリ性に傾いていくのだそうですリサイクル

そこでひらめき電球

冬のシャンプーは、弱酸性のものがいいらしいですグッド!

乾燥がひどくなると、フケのような感じにもなってしまうそうなので、

弱酸性のシャンプーで頭皮正常化合格

そして、汚れの7割くらいは、

お湯のすすぎで落ちるそうなので、

そんなに長い間ゴシゴシしなくてもいいとのこと

脂分の少ないところに長時間のゴシゴシは、

乾燥を招いてしまいますガーン

季節にあったケア方法って、大切なんだなぁ、と、

改めて思った、今回のヘアカットでした得意げ

老若男女問わず、あらゆる面から、美しくなって行きましょ~アップ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882