リセット

明けましておめでとうございます

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

みなさまはどのような年末年始を過ごされましたか?

我が家では娘と主人が風邪をひいてしまい・・・

ほとんどお出かけせずに、ひたすらお家におこもり生活でした

しかも、”断乳”といって、1歳になる娘をおっぱいやミルクなしの生活習慣に移行させるビックイベントを決行したため、ちょっぴりハードな日々でもありました

断乳生活に入ると、長時間の抱っこや寝不足、乳房の張り、いつもより多くの泣き声を聞くことによる精神的な負担などから、腕・肩・胸・腰がガチガチ&バキバキになってしまうとは聞いていましたが・・・

 

や、やはり・・・

 

といっても、幸いものすごく大きな負担ということではなかったのですが (赤ちゃんの適応能力は本当にスゴイっ)、それでもイレギュラーなことも多く、身体からは『メンテしてぇぇぇ~!!』と叫び声が

 

そんな時一役かってくれたのは・・・

やはりピラティス

ほんのちょっとだけ毎晩呼吸したりピラティスすることで身体がリセットされて、ココロもカラダもグンと楽チンにっ

 

特に今回ヒットだったのは、いわゆる『フローピラティス』。

あまりアレコレ考えすぎずに、ある程度決まった流れでムーブメントを行います。

いつもはじっくり身体の声に耳をかたむけて、『今日はこういうメニューにしようかな~』 とか、『ここの動きが悪いからもう一度やってみようっ』 とか丁寧に考えながら動くことが多いのですが、今回は良い意味でかなりの手抜きピラティス

『とりあえずこれだけやっとけばいっかなぁ~』 みたいな感じで、ちょっとした精神安定剤のようにピラティスするのもたまにはよいですね

(もちろん、本来のフローピラティスはそういうものではないと思いますが。)

しかも、短時間で手軽に行えるのも寝不足生活にはもってこいでした

 

というわけで、今年もしょっぱなからピラティスの魅力にやられっぱなしのスタートでしたよっ

ちなみに”断乳”は無事成功した模様(おそらく…)です

 

ではでは今年も笑顔いっぱい、ピラティスおたくっぷりをお届けしていきたいと思っておりますので(笑)、みなさまどうぞよろしくお願い致します

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882