マスターストレッチの先生が成長中ーっっ!

中目黒 マスターストレッチ&ピラティス スタジオ の chizu です!!
本日は、今月2クラスめの「マスターストレッチ指導者資格コース」初日でした!
なんと、今回は北海道からの受講生がワーイ

photo:01



マスターストレッチが全国津々浦々で体験できるようになり、たくさんの方の
日常のトレーニングやメンテナンスに取り入れられるようになったらいいな~と思います↑
トレーニングやコンディショニングにも、さまざまなアプローチの仕方がありますが
マスターストレッチの面白いところは・・・・
①とにかく履いてみて動いていると、姿勢評価せずともポロポロと身体の使い方の
 強みも弱みも掘り出されていくこと!
②正しい動き方をするための指令を脳からいっぱい送り出しながら、自分の力で動きを
 修正していけるトレーニングであること!(もちろんトレーナーが正しい動きに導く補助はしていきます)
③即効性があるだけでなく、徐々に自分でコントロールする力がついていくこと!!
やっぱり、③が大きいです!
本当は持っているはずなのに、グーグー居眠りしている自分の中のいろんな力
(柔軟性だけでなく、全身のコーディネーション能力ですね!)を引き出すギアが
マスターストレッチなのです!
みなさん、4時間以上とにかくムーブメントを叩き込んでいくため子鹿のようにプルプル。
頭もものすごく使ったので放心状態でポーかおでしたね(笑)

photo:02



お陽様晴れ。の高い時間から・・・

photo:01



真っ暗夜になるまで!!
おつかれさまでした!また明日も頑張りましょうやる気犬
GW、アランチャは4/29(金)・5/1(月)以外フルオープンうさぎ
5/3・4・5 の3日間は、グループレッスンも盛りだくさんです!
予定は近日中に発表いたします5月

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882