中目黒スタジオ

こんばんは!アランチャ高田です。
今日は中目黒スタジオへ!渋谷と同じく約2か月ぶりのスタジオです!

こちらは中目黒駅からスタジオへ向かう道の景色。

目黒川沿いの桜の木々です。
桜の季節はまさに圧巻なのですが🌸
新緑の季節も最高です🍃
5月上旬はもっと若々しい緑。
今年は貴重なその数週間を楽しむことはできませんでしたが、
この時期の少し深みをおびてきた緑もまた実に美しいのです。
自然の生命力にはいつもたくさんの力をいただいています✨

さて、そんな季節を身近に感じることのできる中目黒スタジオ。
今日は中目黒スタジオのクラシカルスタイルリフォーマーというピラティスマシンをご紹介いたします。

こちらはなんとジョセフピラティス氏が使っていた頃のものを忠実に再現したモデル。サイズやスプリングの強さ、素材などなどとても詳細にこだわって復刻させたものなのだそうです。

枠組みの上に滑車とスプリングがついた重い台を載せてあるだけのシンプルなつくり。(そしてまたこのスプリングも重い、、、)
つくりがとてもシンプルだからこそ、身体に帰って来るフィードバックも単純明快!!!
変な表現ですが、自分の身体のリアリティをキャッチしやすく、ごまかしが一切効きません!!!(笑)
その代わり、うまく動けた時の刺激の入りかたも強烈です!!!(笑)
今日も修行の足りなさをガツンとつきつけられました!!!精進いたします、、、

日本ではこちらのモデルを置いているスタジオはとても少ないそうです!

はじめてピラティスをされる方はもちろん、ピラティストレーナーをされているみなさまにもぜひぜひ一度ご体験いただきたいマシンの一つです。
オリジナルのピラティス、ピラティスのルーツに触れることができるちょっとしたきっかけになるのではないかと思います!

ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいませ。
一緒に修行の道を楽しみましょう!!!♡


トレーニングスタジオアランチャ
mail@arancia78.jp




【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1881