バレリーナに向けたインスタライブ

スタジオアランチャの片岡です!

前回ブログで晴れが続いていますねなんて書きましたが、

全然そんなことないですね(笑)

本日は菅原トレーナーとマリインスキーバレエの石井久美子さんによるインスタライブが行われました!1000人弱の方々がお二人の対談を見ていました♪

テーマは体幹について!貴重な時間でした・・・!

バレエは舞台に出れば芸術だけど、

それまでの過程ははアスリートと一緒だという久美子さんの言葉や

床を押せないと上に行けない、腹圧が入ると股関節にスペースができてターンアウトがしやすくなるなるなどの菅原トレーナーのお話、

ためになるお話が盛りだくさんの2時間でした。

そして今話題の床反力について。

ランニング、スクワットの必要性も理由や目的も合わせてお話しして下さいました。

足裏から体幹へ繋げる力、床反力を感じるためにはどのようなトレーニングが必要なのか?

自分で考えて、息詰まったらトレーナーや先駆者がヒントをくれるというお二人の考えはとても胸に響きました。

2時間近く本当にありがとうございました!

今回のインスタライブはスタッフ一同、収穫が沢山ありました♪

これもまた糧にして進んでいきます!

インスタライブは石井久美子さんのアカウントから☆(お名前で検索して頂ければたどり着くと思います!)

※24時間で消えてしまいますのでご注意下さい。

stay at homeということで世界的バレリーナがインスタライブで努力で培ってきた知識をシェアしていたり、レッスンのしあいっこをしていたり・・・

それを見られるなんてなんて贅沢なんでしょう!!


お家時間がより充実しますね☆

インスタライブでちらっとでできた菅原トレーナーによるケツトレ動画↓

standinag movement動画も合わせておすすめです!

Instagram→@arancia_masterstretch

最新情報があります♡お気軽にフォローして下さい♪

美波

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882