今年もあと少し☆

こんにちは! スタジオアランチャの二宮です。

12月も中旬、2019年も残りわずかとなってきましたね。不安定な天候が続いているので体調も崩しやすくなるかと思います。健やかな身体で年を越せるよう、2020に向けて☆!! 体調管理、トレーニング、しっかり行っていきましょうね!!

先月開催された Angel R Dance Palace さんにてアランチャスタッフによるマスターストレッチ体験会、今月も開催が決まりました!

日程:2019年12月24日(火) 14:00~15:00 @Angel R Dance Palace 渋谷Cスタジオ

https://www.angel-r.jp/whats-new/class-news/subscription/27409/

この体験会をきっかけにバレエのトレーニングとしてマスターストレッチを取り入れてみませんか? 柔軟性をコントロールするしなやかな筋力をつけていきましょう。ご興味ございましたら是非お越しくださいませ。(定員に達し次第お申込み終了となります) お申込み、お問い合わせは Angel R Dance Palace さんまでお願いいたします。

私事ですが、先日、とっっっっても久しぶりにバレエのレッスンに行ってきました^^; 毎日踊っていた日々もありましたが、また踊ってみようという気持ちになりまして… (1年半ぶりでした。笑) 現役で踊っていたころに比べて身体の可動域も制限されて硬く、脚は上がらず、、振付を覚えるのも大変、、、レッスンの終盤にはヘロヘロでしたが… (しっかり筋肉痛になりましたよ~~😅) マスターストレッチ、ピラティス、グランドムーブメントなど普段のトレーニングのおかげで軸が取りやすかったり、関節の使い方を意識しやすかったり気付きもあって、個人的には上半身(アームスや背骨)の安定や動かしやすさを感じました。また定期的に踊ってみようと思います♪ 

なにより日々踊っているダンサーさん方、すごいな~~~~と改めて感激です!!(わたしもよくやっていたな、と。笑) 日々身体を酷使しているダンサーのみなさま、メンテナンスにもマスターストレッチやピラティスは最適です。健康な身体で長く踊っていけるようケアしていきましょうね!

スタジオアランチャではピラティス、マスターストレッチの体験レッスンを随時承っております! グループレッスンはどなたでもご参加いただけますのでお気軽にお問い合わせください。 

03-6416-1882 または mail@arancia78.jp