自由

b0074921_19451441

 

アランチャの梅浦です。

ふらっと六本木のツタヤに寄ったら

デュマスの画集が!即購入。

この佇まいに本物の力を感じる。

はればれと立ち向かう姿に猛烈なパワーを感じる。

この写真をみて友人は男と思ったらしい…

たしかにそうも見れそうだ

デュマスは世界の一線で活躍する南アフリカ生まれオランダ在住の女性画家

オランダの知人は言う

オランダは自由だ、真の自由がこの国にはある

犯罪者、ドラッカー、変人、奇人が野放しになっている

だからとても危険だ

けど困ったことがあれば誰かが助けてくれる

私はクリスチャンでも仏教信者でもない

けどいつも自由だ

僕)
制約・規制があるから自由があるとは思わない?

それは本物の自由じゃない

それを越えた自由を話しているんだよ

(以下、省略)

なるほど、自由。

“精神の自由さから来るデタラメこそが真の芸術である。”

出典 岡本太郎

f0046982_23372465

 

 

Dumas04

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882