産前セミナーとチェア資格コース

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

今日は『産前の身体とピラティス』セミナーを行いました。
ママの身体の変化やピラティスの効果、そして骨盤底筋群の機能解剖をご紹介しました。
また、ママの身体の変化だけでなく、子宮の中の赤ちゃんもどんな変化をしていくのか簡単にみていきました。
たった数グラムだった赤ちゃんが約3000グラムになるまでにたったの10カ月!!!
脅威のスピードでの変化ですね!!!
それを支えるママの身体は、重さによる姿勢変化だけでなく、猛スピードで成長する赤んちゃんにたくさんの酸素を送るために通常の1.5倍ほどのスピード&量の血液を運搬しているそうですよ。
通常、人の血液量は体重の約12分の1と言われていますので、60キロの体重の人で5キロの血液。それが妊娠中は7.5キロ分流れているということですね!スゴイ!!!
そんな周辺知識も踏まえてセッションできるとよいですね。

20141120-093221.jpg

そして、こちらはアランチャでのチェア資格コース第2回目の様子。

20141120-093255.jpg

20141120-093304.jpg

20141120-093311.jpg

スタンディングや座位のムーブメントが多いこともチェアの特徴の一つですが、肩や股関節をはじめとした手首・肘・足首・膝といったあらゆる関節のアライメント調整にも本当に大活躍のチェア。奥深いです!!!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882