産前のピラティス

こんにちは!アランチャ高田です。

先週、「産前の身体とピラティス」セミナーを行いました。

ママの身体は姿勢の変化はもちろん、ホルモンの影響や生理的な変化もたくさん。

今回は講義編と実技編にわけてレクチャーしていきました。

いくつか注目すべきピラティスの効果があるのですが、

中でも骨盤の自動運動(自然な骨盤の動き)が制限されないよう準備しておくことで、

快適なマタニティライフだけでなく、よりスムースな分娩の助けになるといわれています。

IMG_8642 IMG_8643

大きなお腹の状態ですと、骨盤や腰部の下部の動きがどうしてもでづらくなってしまったり、

骨盤底筋群の感覚もぼんやりしてしまいがちですので、

トレーナーによる効果的なタッチングや声かけがとても大切になってきます。

今回は、ちょうど30週になるママさんもご参加いただいていましたので、

実際にムーブメントをしているときの感覚、ワークの前と後でのお身体の感覚などもみなさんにシェアさせてもらいながら行っていきました。

生のお声はとっても参考になり、ご参加のみなさんもとても興味深く聞いていらっしゃいました。

 

アランチャでは産前産後のママさんのケアも承っております。

ぜひたくさんのママさんたちのサポートをさせていただければと思います!

お問合せは

mail@arancia78.jp

03-6324-5528

までお願い致します。

お待ちしております!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882