昔の人たちとトレーニング

こんにちは!

 

中目黒・恵比寿・代官山

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

アランチャの花子です

 

 

先日、ポンッと1日空いたので、弾丸ぶらり京都旅を決行しました!!

毎年京都にはお参りに行っていて、今年も行けてほっとしました。

 

京都はゆっくりできて好きです。

IMG_3877 IMG_8997

 

ただ、毎年思うのが、境内・本堂までの長い道のり、階段、坂道・・・上ったり下ったり・・・・

本当に大変!!

昔の方はこれが普通だったんですよね。ピラティス・マスターストレッチとかしなくても、きっと体幹強くて足腰もしっかりとしていたんだろうな~なんて思いました。

BESJのピラティスは、プレピラティスといって優しいピラティスが多いのが特徴。

実はクラシカルなピラティスは結構ハードなムーブメントが多いんです。

現代人は文明が発達して、運動量が圧倒的に少なくなっています。なので、ハードめな昔のピラティスは私たちに刺激が強すぎるんですね。

時代は変化しているので、その時代にあった身体の動かし方の特徴がありますが、もう少し強くならねば!!と実感した旅でした。

 

 

 

 

11873728_876894155713047_5173496844711488619_n 11951313_879051208853194_2493563069418537032_n

昨日のイタリアフィードバックワークショップでのムーブメントも、自分の弱さを痛感・・・・。

ガンガン動けるトレーナー目指して精進します。

 

残暑厳しいですが、すこーしずつ涼しくなって、動きやすい気候になってきています。

夏バテしていた方も、徐々に動き始めてみてくださいね^^

 

 

アランチャでお待ちしております

 

花子

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882