愛読書

こんにちは。アランチャ高田です。
お家で過ごす時間が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。
私もピラティスで生活リズムを整えながら、せっかくできた時間に今まで後回しになっていた仕事や勉強をうまく取り入れていきたいと思っています。

さて、みなさまはこちらの本はご存知でしょうか?
過去にもこちらのブログで何度かご紹介したことがあるかと思いますが、
ピラティスの生みの親、ジョセフピラティス氏の著書、
『Your Health』と『Return to Life』の2冊を合わせて翻訳されている『Contrology』。


ピラティスのコンセプトや、ピラティス氏の思い、エクササイズの解説などが記されており、私たちトレーナーにとってはバイブルのような本です。

私も時々この本を読みかえしますが、読むたびに原点に立ち返ることができる大切な本です。

ここに、ピラティスは、”身体や筋肉の発達”だけでなく
『心に元気を与えて精神を高揚させます』
『遊び方や仕事の仕方にも(効果が)反映されます』
『脳の新しい領域を活性化し、心(頭脳)を刺激して機能を高めます』
『コントロロジー(ピラティス)は、筋肉を使いこなす心から始まります』
といった言葉がたびたび書かれています。

100年も前のメソッドが現代もなおたくさんの方に愛されている理由の一つは、ピラティスのコンセプトが体だけでなく、心もマインドもトータルで元気にしていくものだからなのだろうと改めて感じさせてくれる言葉ですね!



スタジオアランチャ
mail@arancia78.jp








【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882