可能性!

こんばんは!アランチャ高田です。

こちらの動画!ぜひみてみてください!

数年前にサンディエゴのミシェル先生に見せていただいき、大変印象に残っていて、もう一度みたい!とずっとずっと探していたものです。

ジョセフピラティス氏から直接学んだことで有名なイブジェントリーさんがピラティスマシンを使ってトレーニングしている映像です。(ミシェルはイブの生徒さんです。)

イブは乳がんを患い、乳房を切除。胸部の筋肉も一緒に切除しています。

それでもピラティスでリハビリを続けることで、ほぼ左右対称に近い動きをしています。

この映像をみたときにピラティスの大きな可能性にとても感動しました。

 

ジョセフが生きていた時代は、彼のメソッド(当時はピラティスではなくコントロロジーとよんでいたそうです)が、お医者さまたちに認められてることはなかったそうです。

けれども、現在は医療現場に少しずつピラティスが導入されています。

きっと今後もよりそうなっていくのだと思います。

先日、来日されたトレント先生とお話したときも、アメリカではちょっとした不調であれば整形外科でなくピラティススタジオに足を運ぶ人が多いとうかがいました。(もちろん整形外科でなくてはできないこともたくさんあります!)

私もこの素晴らしいメソッドのたくさんの可能性を更に更に広げていけるよう、日々努力していきたいなと改めて感じました。

 

スタジオアランチャ

mail@arancia78.jp

03-6324-5528

 

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882