マットピラティス塾

こんにちは。
こちらのブログでは大変ご無沙汰しております。
花子です

寒いようなポカポカするような曖昧な陽気が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日のブログであるように、アランチャは11月で11周年となりました。

11年前の私は、銀行に勤め、自転車でレッスンに通っている生徒でした。
土日の朝9:00からのグループレッスンに通い京谷さき先生に、しごかれていたころから11年…。トレーナーをさせていただいてもうすぐ10年です。
数年前に10年やるまでペーペーだといわれましたが、今でも心と身体について学ぶことがまだまだ終わりなく、この仕事をさせていただいて、本当に幸せだなぁと改めて実感した11周年でした。

関わらせいただいているみなさま、いつもありがとうございます

さて、前置きが長くなりましたが、タイトルにもなっている、ピラティス塾。
マットピラティス資格生がより深くピラティスを学んでいく8回コースのセミナーです。

塾。いい響きですよね。菅原オーナー、グッドセンスでございます。笑

今年に入って、3ターム目を担当させていただいております。
塾は、どの団体の方でもご参加いただけます。

ほぼアランチャの資格生のみなさまですが、他のスタジオでBESJの資格を取得した方もいらっしゃったり、様々なバックグラウンドの方が集います。

毎回飛び出す疑問やリクエストに私は内心ひやひやしつつも(笑)、ご参加いただいてるみなさまに少しでもピラティスを深めていただこうと、毎回全力で担当させていただいております

毎ターム、ご参加いただく方々のバックグラウンドで授業内容も結構変わり、毎回思い入れのある時間を過ごさせていただいております。今のタームもあと2回です^^

次は来年の開催となります!
どんな方とピラティスを深められるのか、とっても楽しみです。

写真は、菅原オーナーが飛び入りで担当してくれた写真と、みんなで肩・肩甲骨に触れてみている場面です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今晩も冷えそうですので、みなさま暖かくしてお過ごしください。
呼吸はゆっくり鼻で、吐く方を長く。そうすると内側から温まってきます。

ぜひ試してみてくださいね。

花子

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882