マシンピラティス塾

こんばんは!
アランチャ高田です。
今日も危険な暑さでしたね☀
みなさま水分補給や体温調節など、より一層気を使って乗り切って参りましょう!

さて、本日は7月より取り組んでいる『マシンピラティス塾』の様子についてご紹介いたします。

『マシンピラティス塾』とは、資格コースご卒業後も引き続き学びの場を提供するために設定されたクラスです。

コースではお伝えしきれなかった
動きのメカニズム
動き方のコツ
評価修正法
ケーススタディ
バリエーションの紹介
プログラミング
様々なマシンとの相互関係
などなど…

毎回ご受講いただいている皆様のお声を聴きながら
動いて、観て、触って、話して、また動いて、進めています!

また、ご参加のみなさまが本当に熱心で、
学んだことを1週間かけてご自身なりに工夫しながらアウトプットしてくださいっています。
そして、上手くいったこと、難しかったことなどを翌週シェアし、
さらに、またアイディアをだしながら解決に向けて積み重ねていく。

これがまた学んだことを定着させていく一番大切なプロセスなのかなと感じています。

私もできる限り感覚をキャッチしやすいもの、
現場に取り入れやすいものいものをご提供できるように、
また、ただただ知識をバラバラにお伝えするのではなく、
段階を踏んで学んでいることがつながり、
みなさま自身が自在に応用できるようなものを伝えられるよう努めています。


アランチャでは、このような塾をはじめとし、
その他にも様々なジャンルのセミナーを開催しています。

資格コースをご検討されている方から、
卒業後の学びの環境についてご質問いただくことも多いのですが、
ペースもジャンルもボリュームも、
様々な学びの場をご提供しておりますので
ぜひご自身にあったものをチョイスしてご参加いただければと思います。

最新のセミナー情報およびコース情報はこちらよりご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてくださいませ。

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882