プロアーチ

こんばんは!アランチャ高田です。

さて本日はこちらのプロアーチというツールについてご紹介いたします。

プロアーチは、マスターストレッチの開発者であるピノ先生によってつくられたツールの一つ。

いわゆるバレエの甲出しツールとしてよく使われていますが、
バレエをされる方以外にも、
足のアライメントを整えたり、
また、マスターストレッチやピラティスとあわせて使っていくことで、
よりお身体を正しく使う助けとなってくれるとても優れたツールです。

足の骨はなんと片足26個。
両足で52個。
全身の骨の数は204個ですから、およそ4分の1が小さな足のエリアにあることになります。

プロアーチに足を入れ、足首・膝・股関節のラインを保ちながらワークしていくことで、使えていなかったり固くなっている足の筋肉に刺激が入り、足の骨の配列が整っていきます。

このように足の配列を整えることは、より健やかな歩行を促し、
またスポーツやダンスをされる方であればそのパフォーマンスを高めてくれることでしょう。

また、単に足首のストレッチをするだけでなく、
プロアーチでより足を立体的にとらえていくことで、
膝や股関節の動きにも変化が生まれ、
美脚やむくみ解消にもつながります。

今日のセッションでも、
股関節や腿裏の刺激が入りにくかったお客様にプロアーチをお使いいただいたところ、スムースに狙った動きを作りだすことができました。

ご興味のある方は、ぜひアランチャのセッションにてお試しいただければと思います。
ぜひお気軽にお声かけくださいませ。

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882