フィレンツェへ行ってきました【研修編】

こんにちは!

スタジオアランチャの片岡美波です。

今回貴重な機会をいただき、

マスターストレッチの本場であるフィレンツェへ行ってまいりました!

実際にPino(マスターストレッチの開発者)にお会いして直接研修を受けることができました。

ウイルスの影響で約3年ぶりの海外研修。

実は初海外でして、色々とドキドキワクワクな旅でした(笑)

なので、今回は研修編と観光編とブログを書き留めたいと思います!

Pino氏のスタジオはフィレンツェで有名なポンテヴィッキオ橋のすぐ近くにあります。

中に入るとスタッフのシルヴィアとAmbraがとても明るく出迎えてくれました!^^

Ambraのことは、実は昨年12月にオンラインレッスンを受講させていただいたこともあり、存じ上げていました。

彼女のポジティブなエネルギーと熱意には、本当に元気をもらえます!

今回時間を作っていただき、アンブラのバンジートーンレッスンを受講することができました。

バンジートーン、みなさんご存知でしょうか?

ゴム状の紐でマスターストレッチに装着して、上半身の強化や軸の強化などもできるツールです。

バレエのアティチュードやアラベスクといったムーブメントもあり、方向性や身体のエネルギーがとてもわかりやすいです。

 

 

 

そのあとはPino氏より評価修正やタッチング方法などの研修をしました。

沢山のグッズが出てきて、ワクワクしました♪

工事現場で使うらしいグッズも使って教えてくださり、楽しかったです。

評価修正の部分では、

テクニックの面だけではなく、

先生としての在り方やどこをみるべきなのか

哲学的な部分のお話も聞くことができ、貴重でした。

そのお話の中に、

必ずムーブメントには目的があって、

教える側の立場はそれを深く理解している、また意欲的に理解しようとする必要があるというお話がありました。

それには自分自身の沢山の練習と

やり込むことで自分を深く知ることがとても大切だと感じます。

ローマは1日にしてならずという言葉がありますが、まるで言ってくださってるかのように自分の中にスッと入ってきました。

研修後はみんなでピザを食べに行きましたが、

そのピザはまた後日に載せます^ ^

無事に超ロングフライトを終え、

帰国いたしました!

ではまた次回へ続きます。お楽しみに^ ^

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882