パラセッターセミナー☆

 

こんにちは!スタジオアランチャの二宮です! 
お久しぶりの更新となりましたが、季節も変わりまた新しい年に向けての準備の時期ですね…! 冬の寒くて空気の澄んでる日には渋谷スタジオより富士山が見えますが、今年もばっちり! 朝早い青空にも夕暮れに染まる時間帯も迫力があって是非肉眼で見ていただきたいです^^

 

今日は先日行われたパラセッターセミナーについてです!
何度かこちらのブログでも紹介している“パラセッター”というピラティスツール。 アランチャの資格コースやプライベートレッスンでもよく使用しております。
New York City BalletのチーフフィジカルセラピストであるMarika Molnar氏とPhysical Mind Institute NYCにより開発されたパラセッターですが、ダンサーさんが公演前や練習が続いて身体が上手く休まらない状況で自律神経が乱れ、良いパフォーマンスが出来ない状態を改善しようと考案されたそうです。
ダンサーさんに限らずデスクワークが主な一般の方も、パラセッターの上で動くことで身体の緊張が解けるような感覚があるみたいですごく人気なんです。
軽いので持ち運びもできますし、素材も柔らかく気持ちいいのでついついうたた寝しそうになる私です。笑

先日開催されたパラセッターセミナーは、fundamental コースとvariation① コース。
定期的に開催していますがすぐ満員に達してしまうセミナーです。
fundamental コースは呼吸やリリースを主に基本的なピラティスワークを行います。
variation① コースではfundamental コースの受講者を対象にリリースのバリエーション、バックやサイドのムーブメントも加わりよりピラティスを体感していただける内容となっております。

普段行っているマットワークもパラセッターを使用することで身体の左右差やウィークポイントを自ら感じられ、セルフメンテナンスにもおすすめです。新たな感覚の引き出しも得られて苦手なムーブメントもより理解が深まります。

リフォーマーと組み合わせてみたりもできます^^! プライベートレッスンにて使用することもできますのでご興味ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882