『マットⅡ資格コース』次回開催日程

こんばんは!アランチャ高田聖子です。

さて、今年の夏に新設されました『BESJマットⅡ資格コース』。
年明けの開催スケジュールが決定いたしました!















マットⅡでは12時間で40個のムーブメントバリエーションを学びます。

特にプレピラティスが豊富。
コースを通し、とにかく身体が楽になる!つながる!整う!

後半では、既存のマットコースで学んでいただいたムーブメントのモディフィケーション
ご紹介していなかったクラシカルムーブメントも登場します。

プレやモディで学んだ身体のつながりをうまく使うと、ダイナミックなムーブメントも不思議とスムースに!

・レッスンの組み方を学びたい
・苦手なムーブメントをかみ砕いて指導する力をつけたい
・力みの強いクライアントさんへの対処法が知りたい
・動きにくい箇所の原因や解決法を考察できるようになりたい 
・自分の身体と向き合いたい
・身体の仕組みをもっと知りたい 
などなど…
様々なお声におこたえしていけるのではないかと思います。

ざっくり言ってしまうと、
🍊既存のマットコースのプレ➡ ”各関節をリリース・アイソレートする”ワーク
🍊マットⅡコースのプレ  ➡ ”骨と骨との連動・身体のつながりを促す”ワーク
といった感じでしょうか。

緩めて➡つなげて➡強化する
このステップを踏めると頭も身体もクリアになりますね!

********************************************
【日程】
2023年1月11,18,25日,2月1日
全て水曜10:30-13:30
3時間×4回=12時間

【内容】
BESJのルーツであるイブ•ジェントリーのピラティスはTherapeutic(セラピューティック)がコンセプト。直訳すると、『癒す力のある、健康回復に効果的な』。
イブは怪我をしない動き方、疲れない動き方、消耗させないで強くする動き方を追求していたそうです。また、こららはどうしたらクラシカルムーブメントが安全にできるかといった観点から生まれたものでもあります。”誰でもできる”・自分でできる・身体は動くようにできている” そんなイブの世界をぜひ体感してください。
単にバリエーションを学ぶのではなく、本質的な身体の仕組みを知ることで、
・より効果的でバリエーション豊かなレッスンを行う力
・様々なシチュエーションに対応できる力
が養われていきます。
そして何よりまずはご自身のお身体を癒し、気づきをたくさん感じていただける時間になることと思います。

【金額】143,000円
【受講対象】BESJマットピラティス資格保有の方
※2022年度マット資格更新対象となります
※マットⅡはテストや資格更新はございません
*********************************************

・クラスデザインのスキルを高めたい方
・様々なクライアントさんへの対応力を高めたい方
・身体の仕組みを学びたい方
・ご自身のお身体に向き合いたい方
お待ちしております!

また、マットⅡをご受講いただくことで、
すでにお持ちのマット資格の知識やスキルも今まで以上に深まり、より効果的に活かしていただけるのではないでしょうか。
ご自身の身体の変化を通して、頭ではなく身体で納得していける時間にしたいと思っています!

ちなみに、よくご質問いただくのですが、
・マットⅡはテストや課題は特にございません
・取得後の更新制度も特にございません。
・お持ちのマット資格2022年度の更新対象となります。

まずは、みなさんご自身がみなさんのお身体に寄り添い、労わり、癒し、ピラティスの楽しさをゆったり感じていける時間になるといいなと思っています。
ぜひぜひたくさんの方に知っていただきたい世界です(^^)

何かご質問があれば、小さなことでも構いませんのでいつでもお気軽にご連絡くださいませ。
みなさまとご一緒できますこと心より楽しみにしております!

※こちらは、前回のコースにご参加くださった方からいただいたご感想(一部抜粋)です。
 マットⅡの2日間は、大変お世話になり、ありがとうございました🙏✨
 マットピラティスの新しい世界を学ばせていただいた2日間でした😆🎶
 動かない私の身体は、場違いな感じで、とても恥ずかしくて、特に初日はなかなか身体の緊張が取れ  
 ませんでした。でも無我夢中で取り組むうちに楽しくなり、皆さまのおかげで、ピラティスを純粋に
 楽しむことができました🎶
ありがとうございました🙏✨
 不思議と変な痛みはどこにも出ておらず、特に背中の開放感がすごいです🙌😆
 これがイブジェントリーさんのピラティスなんですね👏👏👏


※マットⅡについてご紹介した過去の記事はこちらからご覧いただけます。


































 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882